2020.6.8
ファッション

初夏のファッション目標は「脱ベーシック」♡ 簡単に周りと差がつくマル秘テクニックをご紹介

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「おしゃれを頑張っているのに、結局シンプルなベーシックスタイルになってしまう……」そんな悩みを抱えている大人女子はとても多い様子。そこで今回は「ベーシックだけどハイセンス見せ」がカンタンに叶う、マル秘テクニックをご紹介します。この夏は脱・定番を掲げて、おしゃれ力も気分も上げてみませんか?

「ボーダー柄」は大胆にワンピースで投入

ベーシックの王道であるボーダー柄は、普通に着こなすとどうしても地味に見えがちに……。そこでボーダー柄での脱ベーシックを目指すべく、着映え確実な”ワンピース”で投入してみましょう♡ シンプルなのに、さりげなく抜け感のあるフレンチマリンルックに仕上がります。

「背中の肌見せ」で叶える、旬の脱ベーシック

着回し力抜群で長く着回せるシンプルなカットソー。アウターの下に合わせたり一枚で着こなしたりと、幅広く使えるベーシックアイテムですよね。

そんな定番トップスを脱ベーシックさせるなら、”背中の肌見せ”ができるデザインをセレクトしてみて。バックシャンな肌見せがアクセントになり、シンプルながら大人っぽい魅力が溢れるスタイルを実現♡

「大ぶりアクセサリー」でトレンド顔に

脱ベーシックで活躍してくれる小物といえば”アクセサリー”は外せません。おすすめは、コーデにひと捻り加わる大ぶりのピアス・ブレス・ネックレスや、スカーフ・ヘアターバン。

インパクトあるアクセサリーを1点身に着けるだけで、スタイルが一気にスパイスアップされるのが実感できますよ♡ ぜひ華やかな逸品でシンプルコーデを格上げしてみましょう。

注目の「ギンガムチェック」でシンプルにガーリー感をプラス

最近おしゃれさんの間でジワジワと注目されているのが”ギンガムチェック”。ノスタルジックな可愛さのある柄は、シンプルなベーシックコーデにとても映えます。

おすすめのスタイリングテクニックは、スナップのようにワントーンコーデにギンガムチェックをプラスすること♡ ぜひトレンド柄で脱ベーシックにトライしてみて。