2020.6.14
ファッション

運動不足は「ポケモンGO」で解消しましょ♪ 大人女子の服装&お役立ち小物をご紹介!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

GPS機能を使用して、現実世界を舞台にゲームを楽しめる「Pokémon GO(ポケモンGO)」。お目当てのポケモンやレイドバトルを開催するジムを探しているうちに、気付いたら何kmも歩いていた、という経験はありませんか? 今回はポケモンGOに4年間どっぷり浸かった筆者が、体験や失敗談を踏まえたおすすめの服装をご紹介します。

運動不足の解消にウォーキングを始めようかとお考え中の未経験者さんにも、「あそこのポケストップまで歩く」という目標が生まれるポケモンGOはとってもおすすめです。ソーシャルディスタンスを保ちつつ、これからの季節は水分補給も忘れずに楽しんでくださいね♪

【ポケモンGOの大人女子コーデ1/ 基本の服装】とにかく「歩きやすい」が第一条件!

ポケモンGOは歩くことはもちろん、時には走って目的地に行くことさえあります。ヘビーユーザーほど「レイドバトル」のジムへ制限時間内にたどり着く必要があるため、いかに時間をロスせず動けるかがコーデの鍵に。

そのため基本の服装は「歩きやすさ」がマストの条件です。暑くなるこれからのシーズンには、パンツよりも涼しく過ごせるフレアスカートやワンピースが筆者のイチオシ! 疲れた時にベンチに座ることも多いので、露出が気にならないロング丈が安心ですよ。
パンツであれば、リネン素材やサーカスパンツなど締め付けのないタイプがGOOD。即動けるスニーカー・スポーツサンダルを足元に添えれば完璧です!

【ポケモンGOの大人女子コーデ2/ バッグ】両手が空く「大型タイプ&スマホ専用」のダブル持ちがGOOD

意外に思われますが、バッグは荷物の入る大きなサイズのご用意を。プレイ中に両手の空く「リュック」や「大型ショルダーバッグ」、持ち手が長く肩掛けできる「トートバッグ」がベストです。マストアイテムであるモバイルバッテリー・ポケットWi-Fiに水筒、外でもサラッと補給できるゼリー飲料などのおやつを入れておきましょう。

一方、スマホは取り出しやすい位置に持っておくのがゲーム攻略の鍵! ただしバッグの2個持ちでもオシャレさがキープできるよう、「マイクロミニバッグ」や「ショルダー付きスマホケース」を肩掛けしてバランスをとりたいところです。プレイ中にスマホを落とす危険もあるので、リング付きスマホケースも装備しておくと安心ですよ。

【ポケモンGOの大人女子コーデ3/ 帽子&水筒】日除けと水分補給はしっかりと!

ポケモンGOの醍醐味である「レイドバトル」では、開始時間まで炎天下で待つことも。太陽に耐えられるように、しっかりと準備して臨みましょう。
特に帽子と水筒はこれからの必須アイテム。移動中は、日差しを遮る意味でもソーシャルディスタンスをキープする役目としても、日傘があると便利です。

【ポケモンGOの大人女子コーデ4/ なりきりコーデその1】親子リンクで楽しさ倍増!

歩くだけ・スマホ画面でボールを投げるだけのポケモンGOは、小さなお子さまと一緒に楽しめるのも魅力。イベントともなれば親子連れや高齢のご夫婦、車椅子ユーザーも多く見られ、ダイバーシティ感に胸が熱くなるのは筆者だけではないはずです。

お子さまと親子リンクコーデでお出かけすれば、気分が盛り上がるのはもちろん、迷子対策にも役立ちそう。大好きなポケモンと色味を合わせる「なりきり親子リンクコーデ」も楽しいですよ。ブルー×ホワイトでコーデを組めば、涼やかな「シャワーズ」に変身できちゃいます。

【ポケモンGOの大人女子コーデ5/ なりきりコーデその2】少ない色数で作れるのはポケモンこそ!

ポケモンのキャラクターは少ない色数で構成されていることが多く、クローゼットの服で再現しやすいのもいいところ♪ 「いかにも」なコーデじゃないので、自己満足フル稼働ながら気軽に楽しめるはずです。

ピンク×ホワイトなら、可愛らしくてジムでの防衛力もピカイチな「ハピナス&ラッキー」に。「ピカチュウ」をイエローのワンピースで表現すれば、太陽映えも確実です。限定ピカチュウのマネをして、麦わら帽子をプラスするのも素敵♪