2020.6.24
ファッション

「オシャレ&便利」な2020夏バッグ。持てばパッとあか抜ける♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

お気に入りのバッグを持ってお出かけすれば、気分も普段以上に弾みますよね。しかもバッグのおかげでコーディネートがより映えたり、ワンランク上に見えたり……。バッグの持つ「オシャレ&便利パワー」は侮れません!

そこで今回は、持つだけでパッとあか抜ける2020年夏の注目バッグを、サマーコーデの中からタイプ別にご紹介します。普段と違うスタイリングを試す参考にしてみてくださいね。

2020夏バッグ1. 「装飾タイプのかごバッグ」

この夏は装飾タイプのバッグが盛りだくさん。夏の定番「かごバッグ」も、装飾を足せばパッと華やかさがパワーアップします。

例えばスナップのような、フェミニンワンピース+フリンジ付きかごバッグのコーデ。こちらは一枚でも十分映えるキレイ色ワンピースだけれど、バッグの遊び心によってさらにあか抜けた表情を演出。フリンジの装飾と揺れがアイキャッチとなり、ワンピースのシンプルさを生かしています。

2020夏バッグ2. 「ホワイトのトートバッグ」

Tシャツ+デニムパンツ+スニーカーのおなじみ定番スタイルには、ホワイトのトートバッグがシンプルなモノ同士ぴったりハマります。

さらに今回推したいのが、スカーフなどの「ちょい足しアイテム」をバッグにプラスすること。バッグをアクセサリー代わりにする感覚でアップデートすると、カジュアルコーデをワンランク上に見せることができます。彩りがパッと映えやすいホワイトのトートバッグは大きいサイズが多く出揃っており、この夏の旅行バッグとしてもイチ押し♪

2020夏バッグ3. 「巾着型ミニバッグ」

普段から荷物が少ないミニバッグ愛好家さんにぜひおすすめしたいのが「巾着型バッグ」。コロッとした形がキュートで、スポーティからリゾートまで幅広く「オシャレ&便利」な活躍をしてくれます。

スナップはきれいめカジュアルに合わせた、プリーツ素材のややラグジュアリーな巾着バッグ。同じ巾着型でも素材によって印象が変わるので、デザイン豊富な今こそお気に入りを探してみてはいかが?

2020夏バッグ4. 「パイソン柄ショルダーバッグ」

最後にご紹介するのは、持つだけでパッとリッチなムードに仕上がる「パイソン柄バッグ」です。暑い夏は、リラクシーな柔らかい素材のものがどうしても増えます。そこで、パイソン柄のようなエキゾチックデザインをポイント使いして引き締めれば、リュクス感に包まれた大人顔スタイルが完成します。

バッグの素材や色による印象が、全体の佇まいを左右する点もおもしろいですよね。「オシャレ&便利」なバッグを生かして、来たる夏のコーデをさらに楽しみましょう。

MAGASEEKでバッグをチェック