2020.6.24
ファッション

背が低くても大丈夫! 「低身長さん×スニーカー×〇〇」でスタイルアップを叶えるコーデ術

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

低身長でもバランスよくコーデを組むためには、ヒールで高さをプラスするのが常套手段……なんて思っていませんか? 確かにヒールを履くとスタイルアップができると同時に、ピンと背筋が伸びるのでさらに背を高く見せることが可能。でも最近は「スニーカーが魅力的!」と思っている方も多いはず。コーデに”ゆるさ”が欲しい日にも、ぜひチョイスしたいところですよね。

そこで今回は、低身長さんがスニーカーでスタイルアップを狙えるコーデ術をご紹介します。ヒールだけに頼らないスタイリングテクニックを、この機会にマスターしておきましょう。

【低身長さん×スニーカーのスタイルアップ: その1】プリーツスカートで縦のラインを強調!

「プリーツスカート」はスタイルアップに欠かせないアイテムの一つ。縦のラインを強調してくれるので、スニーカーでもスタイルアップが簡単に狙えるんです。

着こなしのコツは、スナップのように同系色で統一してコーディネートを組むこと! スッと一本の”Iライン”に見えるので、簡単にバランスの良いスタイリングに仕上げられますよ。

【低身長さん×スニーカーのスタイルアップ: その2】濃い色トップスで視線を上げる!

カジュアルなテイストでコーデを組むときにおすすめなのが、「トップスを濃い色」にすること。視線を上に誘導できると同時に、パキっとメリハリが付いてコーデ全体がぼやけるのを防げます。

特に重宝するカラーがブラックとネイビー! 下半身は同系色でまとめて、トップスだけに目線が行くようにスタイリングするのがコツです。

【低身長さん×スニーカーのスタイルアップ: その3】ナチュラルにIラインを作るロング丈タイトスカート

背が低いからあえてロング丈を避けている……という方はいませんか? 実は半端なミモレ丈よりも、ロング丈の方がラクに全身のバランスが整うんです!

中でも「ロング丈のタイトスカート」は、難しいテクニック不要でIラインを作れる優秀アイテム。ぺたんこのスニーカーだって、十分スタイルアップが狙えますよ。

【低身長さん×スニーカーのスタイルアップ: その4】上半身をコンパクトにして脚長に!

丈の短いトップスをチョイスして、脚長に見せるのも手! 「今日の足元はスニーカー」と決めたときは、上半身をコンパクトにまとめるのが最も簡単なスタイルアップ方法なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

ちなみに、スナップのモデルさんはインスタグラムで大人気のyunさん。とってもスタイルがよく見えますが、実は身長153cmの小柄さんなんです。彼女のスナップは背が低い方のお手本になる素敵なコーデばかり。ぜひ#CBKやインスタをチェックしてみてくださいね。