2020.6.24
ファッション

今年の夏は「ニット」が可愛い♥ 30代大人女子に推したいベーシックカジュアルコーデ5選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

この夏注目したい素材の一つが「ニット」。暑いのにニット? と思われるかもしれませんが、夏だからこそニットが可愛いんです♪ リネンやコットン混の素材はサラッと涼しく快適。軽さがあり大人のラフなテイストが簡単に演出できるから、今こそ30代女子に推したいアイテムです。

今回はそんな夏に着る「ニット」をテーマに、コーディネートをご紹介! #CBKモデルの素敵な着こなしを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

レイヤードにぴったり! シアーな長袖ニットコーデ

シアーな素材が今年らしい長袖ニットは、スナップのようなサロペットのインナーとしてもお役立ち。肌の透ける軽い質感だから、レイヤードするときにも重たく見えないんです。

さらにトレンドを薫らせるだけではなく、日焼け防止としても活躍するアイテム。涼しさを感じながら、おしゃれにUV対策できるのは嬉しいですよね。

編み地が可愛い♥ ニットパンツスタイル

ニットならではの可愛らしい編み模様が施されたパンツは、これからの季節に映えるアイテム。伸縮性のある素材だから動きやすく、それでいて涼しいので夏の着こなしにぴったりです。

スナップのようなベージュカラーなら、あらゆる洋服と相性よく馴染むので、1本持っておくと重宝するはず。

きれいめスタイルに! フレンチスリーブニットスタイル

きれいめなコーディネートがお好みなら、スナップのようなモックネックのフレンチスリーブニットがおすすめ。一枚で存在感のある着こなしが完成するだけでなく、肩や二の腕をさりげなくカバーしてくれるから着やせ効果も期待できます。

ボトムもホワイトで合わせれば、爽やかなテイストのコーディネートが完成しますよ♪

スタイリングのアクセントに! アシンメトリーニットコーデ

コーディネートにアクセントを効かせてくれるのが、モデルさん着用のようなアシンメトリーデザインのニットトップス。
コンサバに傾きがちなベーシックアイテムを使ったスタイリングも、少しエッジの効いたディテールを持ってくるだけで、ぐっと洗練されたテイストに決まります。

ゆるっと着こなすリラクシーなVネックニットコーデ

ピスタチオグリーンが旬なムードのニットトップスは、ゆるっとしたリラクシーなシルエットが魅力。ボトムもあえてイージーなテイストのワイドパンツを合わせれば、大人の余裕が漂うコーディネートが完成します。

またVネックはすっきり見えを叶え顔回りをシャープに見せるだけでなく、適度な肌見せで女っぽさもプラスしてくれますよ。