2020.6.23
ファッション

夏のTシャツコーデを涼しく! 大人女子流おしゃれで爽快感あふれるボトムスと着こなしは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

初夏を過ぎ梅雨が明ければ、まもなく猛暑の季節がやってきます。立っているだけで暑さを感じる夏は、せめて服装だけでも涼しげなムードを楽しみたいですよね。

そこで今回は、夏コーデの定番であるTシャツに合わせたい、清涼感のあるボトムスを4つご紹介します。涼しげな見た目はもちろん、おしゃれさと着心地の良さを備えたスタイリングをぜひチェックしてみてくださいね♪

トレンドを薫らせるミントグリーンスカート

さっぱりとしたミントアイスを思わせるミントグリーンは、今季のトレンド大本命のカラーです。清涼感のある見た目に加え、一点投入するだけで旬のコーディネートが楽しめますよ♪

淡いミントグリーンの色味を最大限に生かすには、ベーシックなホワイトTシャツでシンプルにまとめるのが正解。クリア素材のバッグやサンダルによって、涼しげなムードがさらに高まっていますね。

透け感が魅力のクロシェ編みスカート

ベージュTシャツに、同じくベージュカラーのスカートを合わせたワントーンコーデ。透け感のあるクロシェ編みのアイテムは、涼しげな雰囲気を演出したいときにぴったりです。

色味を変えた小物でアクセントを付けると、野暮ったく見えがちなワントーン配色もメリハリのある仕上がりに。全体的にはベージュのアイテムでまとめつつ、ところどころにホワイトを効かせて明るさをキープしているテクニックも参考になりますね。

ストライプ柄パンツで清涼感を演出

クールな印象のストライプ柄ボトムスを用意すれば、シンプルなTシャツを合わせるだけで涼しげなコーディネートが完成します。細めのストライプならモードテイストに、太めのストライプならカジュアルなファッションにマッチしますよ。

ボトムスに存在感がある分、Tシャツは無地&落ち着きのある色味でバランスを取りましょう。全体的にさっぱりとした着こなしですが、抜け感のあるサンダルや華奢なアクセサリーで女性らしさもきちんと押さえていますね♪

着心地も見た目もサラリとしたリネンスカート

猛暑の時期に気になるのが、”汗によるお洋服の張り付き”ではないでしょうか。着心地の良さと涼しげな見た目の両方を手に入れるなら、リネン素材のアイテムを取り入れるのがおすすめです。

さらっとしたリネンスカートは吸湿性や速乾性に優れ、汗をかいても快適に過ごせること間違いなし。さっぱりとした雰囲気が特徴で、夏コーデには重く見えがちなブラックTシャツも軽やかに仕上がりますよ。