2020.6.23
ファッション

2020夏ネイルのトレンドは? 押さえておきたい4つのキーワードをご紹介

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

季節に合わせて楽しみたいおしゃれ。ファッションだけでなくネイルもこだわりたいですよね。でも自由度が高いからこそ、どんなデザインにするか迷ってしまいがち……。

そこで今回は、2020年夏におすすめのネイルトレンドを4つ厳選してご紹介します。おうち時間が多くなった今、ふと目に入る指先が可愛いと気分も上がるはず! ぜひ試してみてください。

お洋服と同じくシアーな質感のネイルがトレンドに

このスナップをチェック!

このスナップをチェック!

2020年お洋服の一大トレンドといえば「シアー」ですよね。このシアーな質感はネイルで取り入れても可愛いんです。

自爪が透けるような淡い色に、パーツや他カラーをさりげなく重ねるのがおすすめです。見た目も涼しげなので夏にぴったり!

夏はやっぱりこれ! ビビッドカラーネイルにもご注目

このスナップをチェック!

毎年夏になると、ちょっと派手なビビッドカラーネイルが気になる!という方も多いのでは? もちろん今年もビビッドカラーネイルがトレンドになっています。

お洋服ではなかなか挑戦できないパキッとした色も、ネイルなら気軽にチャレンジできますよね。

大人っぽい指先を目指すならアースカラーを取り入れて

このスナップをチェック!

夏の指先を大人っぽく仕上げるなら、アースカラーを取り入れてみてください。グリーンやカーキ、ベージュやブラウンなどのナチュラルな色合いでまとめれば、大人なヘルシーネイルの出来上がり。

シックな印象なので、デコラティブなパーツをのせたときに派手に見えないのも嬉しいポイントです。

キラッと輝くメタリックネイルでエッジを効かせるのもおすすめ

このスナップをチェック!

このスナップをチェック!

4つ目にご紹介するのは、キラッと輝くシルバーやゴールドを使ったメタリックネイルです。シンプルな夏コーデも、指先のメタリックカラーでエッジを効かせれば、一気におしゃれにブラッシュアップ!

存在感のあるカラーなので、ペデュキュア(フットネイル)にするのもおすすめです。