2020.7.8
ファッション

「ハーフパンツ」は難しいって思ってない? 30代大人女子が着こなすコツ♥

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「ハーフパンツ」は2020夏、大人女子が取り入れたい注目アイテムの一つ。マニッシュで洗練されたスタイルが簡単に仕上がるだけではなく、太もも周りをカバーしてくれるシルエットでレッグラインもすっきり見えるのが嬉しい!

とはいえ実際に着こなすとなると、ちょっとコーデが難しそう……と思っている方も多いのではないでしょうか。でも大丈夫。スタイリングのコツさえ掴めば、おしゃれを楽しむことができますよ♪

今回は、そんなハーフパンツを使ったスタイルにフォーカス。着こなすコツと、ファッショニスタの素敵な装いをぜひ参考にしてみてくださいね。

【ハーフパンツ×大人ナチュラル】ニュアンスカラーで決める!

ホワイトのハーフパンツはどんなアイテムとも好相性ですが、あえてくすみ感のあるニュアンスカラーとコーディネートすると旬の着こなしに決まります。スナップのようにカーキのチュニックを合わせれば、大人っぽくナチュラルな表情に。パイソン柄のバッグでエッジを効かせているのも拍手です!

【ハーフパンツ×大人シンプル】シャツワンピース合わせでバランスよく♥

「脚の露出が気になる」という方は、シャツワンピースを上から羽織ってしまうのもおしゃれテクニック。縦長のシルエットが生まれることで、スタイルアップ効果が見込めるスタイリングです。モデルさんのようにブラックのTシャツでメリハリを付けると、ハーフパンツの存在感がよりアップ!

【ハーフパンツ×シンプルカジュアル】メンズライクに着こなす!

ハーフパンツの持ち味を生かすべく、メンズライクに着こなすのもおすすめです。スナップのようにオーバーサイズのシャツに合わせれば、マニッシュなテイストの洗練されたスタイルに。足元はヌーディーにメッシュのフラットシューズを添えると、すっきりと美脚に見えますよ♡

【ハーフパンツ×きれいめカジュアル】ロングシャツを合わせて体型カバー♥

丈感が長めのロングシャツを合わせ、ハーフパンツをチラ見せする着こなしもおすすめのスタイリング方法。ゆるっとリラクシーな佇まいはこなれ感が出るだけでなく、ボディラインを拾わないシルエットだから体型カバー効果も大です。ハーフパンツをさりげなくコーデに取り入れたい方は、ぜひお試しを。

【ハーフパンツ×旬ナチュラル】ワントーンでまとめる!

スタイリングの色味をワントーンで揃えると、グッと旬なムードに決まります。ホワイトのハーフパンツにベージュのシャツを合わせれば、ナチュラル感のある大人スタイルが完成。足元はブラウンのフラットサンダルでコーデの印象を締めつつ、ヘルシーなテイストに仕上げるのが正解です。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック