2020.7.28
ファッション

ナチュラルな夏服には「スポーツサンダル」が似合う。素敵な人の見本コーデ帳

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

丈夫で歩きやすく、速乾性が高くてムレにくい、夏に大活躍の”スポーツサンダル”。ラフで決まりすぎないこのシューズは「ナチュラルファッション」との相性も抜群なんです。
今回はスポーツサンダルを使った、夏のナチュラルコーディネートをご紹介します♥

ナチュラルマニッシュさんは覚えておいて損なし♥ ”シャツワンピース×スポサン”

ナチュラルマニッシュの定番といえば”シャツワンピース”。これを羽織りとして着た「ゆるコーデ」が、ラフな雰囲気のスポーツサンダルと相性抜群なんです♥

モデルさんのようにアップヘアにしたり、キャップをかぶったりと上半身にアクセントをつけると、重心が上がり全身のバランスが整います。
身長が低く、ゆるコーデに抵抗がある方はパンツ裾をさらにロールアップしてみて。足首を見せれば抜け感が出て、低身長でもこなれた印象に♥ ぜひ試してみてください。

”シンプルなTシャツワンピース×スポサン”が夏レジャーに似合う

カジュアルスタイルがお好みの方には、ゆったりとしたワンカラーの”Tシャツワンピース”との組み合わせもGOOD。ワンピースがシンプルな分、存在感あるスポーツサンダルとよく合います。

モデルさんのように派手色のフットネイルを施すほか、インパクトあるカラー靴下をセットすれば、スポーツサンダルのインパクトが増してオシャレ度UP♥ 公園ピクニックやBBQなど、夏のレジャーにイチ押しのスタイルです。

”ジャンパースカート”で甘さを抑えれば、ナチュラルガーリーも楽しめる

ガーリー派さんにおすすめなのが、ジャンパースカートを主役にしたホワイトコーデ♥ スポーツサンダルのブラックをアクセントとして機能させた、小粋なスタイルです。
ここでのポイントは「靴下」。色をホワイトで統一することで、ナチュラルガーリーならではの飾らない可愛さが引き立ちます。

もっとガーリー感が欲しいという方は、トップスをレースブラウスに。スポーツサンダルとジャンパースカートが甘さを抑える働きをして、フェミニンになりすぎることなく簡単にコーデバランスが整います。

合わせるアイテムで雰囲気が激変♥ ”ロングティアードワンピース×スポサン”

こちらはパサッとした質感のロングティアードワンピースと、スポーツサンダルのリラクシーな組み合わせ。そこにアクセントとなるカーディガンを肩掛けして、こなれた印象に見せています。

このコーデのメリットは「小物で遊べる」ところにも。例えばモデルさんはサンダルと同じブラックのバッグを選び、きれいめなイメージにまとめています。
しかし、かごバッグやレース素材のトートバッグに変えると、一瞬でナチュラルな印象にチェンジ。さらに麦わら帽子や小花ピアスなど自然派アイテムを投入すれば、ガーリーにも変身! 合わせる小物次第でガラッと変わる雰囲気を楽しんでみてください♪