2020.7.28
ファッション

夏の大人ガーリーには「清涼感」をプラス。甘めなのにスッキリ爽やかな上品コーデ11選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

レースやフリルなどの甘めなコーデは可愛いけれど、気温が高い季節は暑苦しく見えがち。夏の大人ガーリーをスッキリおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、大人ガーリー派さんにおすすめの「清涼感のある夏コーデ」。上品コーデが人気の29歳#CBKモデル「MAYUKOさん」のスタイリングを参考に、着こなし方をチェックしてみましょう!

フェミニンなデザインでも、「甘さを抑えた色」ならスッキリ大人ガーリーに

「夏でも可愛い服が着たい!」という大人ガーリー派さんにぴったりのテクニックが、「コーディネートに爽やかさをプラスすること」。例えばMAYUKOさんのスナップでは、フェミニンなデザインを甘さを抑えたカラーで取り入れて実践しています。

総レースのノースリーブブラウス×チュールスカートのガーリーな王道コーデも、スモーキーなグレーカラーでまとめればシックな大人っぽさが加わります。濃淡の効いたグレーの上下がグラデーションのように見え、すっきりした爽やかさもアップ!

可愛い揺れスカートには「爽やかな白トップス」をインして

しゃらんと軽やかに揺れるチュールやプリーツのスカートは、涼しげな見た目が夏にぴったりのアイテム。シンプルな白トップスをインしてきれいめに着こなすことで、スカートが爽やかに引き立ちます。

大人ガーリー派さんにおすすめ! 爽やかでフェミニンな「セーラーカラーブラウス」

こちらのスナップは「セーラーカラーのブラウス」を使ったコーディネート。爽やかなセーラーカラーに袖フリルが加わったスッキリ甘めなデザインだから、夏の大人ガーリーコーデにぴったり♪

シンプルなパンツやスカートに合わせて、おしゃれなブラウスを引き立てる着こなし方がおすすめです。

フリルたっぷりな白ワンピースは「黒のスニーカー」でスポーティに引き締めて

”ゆめかわ”になりがちなフリルたっぷりの白ワンピースは、スポーティなスニーカーで甘さを抑えて。定番感のある黒のローテクスニーカーなら、コーディネートがキリッと引き締まります。

スイートな花柄ワンピースは「Vネック&ウエストマーク」で大人っぽさをプラス

フェミニンな花柄のワンピースはVネックとウエストマークのデザインで取り入れて、大人っぽさをプラス。ヌーディなベージュ色サンダルやウェッジソールのクリアサンダルを合わせれば、足元に爽やかなナチュラル感が加わります。

お呼ばれコーデにぴったり! クラシカルな「くすみカラーのレースワンピース」

夏のお呼ばれシーンには、上品で涼しげなレースのワンピースがおすすめ。くすみカラーのレースワンピースとレトロデザインのバッグで、クラシカルな雰囲気の大人ガーリーコーデに仕上がります。