2020.7.27
ヘアスタイル

知らないのは損すぎる! 実はハイスペックな「ストレートヘア」4つの魅力

SHARE

CATEGORY ヘアスタイル MEDIA
INDEX

ファッションの流行に変化はあれど、あらゆるテイストについていける髪型が「ストレートヘア」。巻き髪に劣らないほど、男性ウケも抜群です。

とはいえ、その魅力を知る人は少ないのが事実。この記事では元美容師の筆者が、日本人だからこそ似合うストレートヘアの魅力をご紹介します。

ストレートヘアの魅力1/ 黒髪とタッグを組めば「清楚&清潔感」を醸し出せる

「黒髪+ストレート」の組み合わせは、どのヘアスタイルよりも清楚で清潔な雰囲気を作り出せます。

黒は高級感・上質をイメージする色味。繊細なストレートヘアをプラスすれば、清らかな空気感を演出できます。また日本人の肌色と黒は相性よく、顔色を鮮やかに映します。この調和も雰囲気を高める要因に。

ストレートヘアの魅力2/ 自然体を演出できて男性ウケ抜群♪

巻き髪やアップスタイルに負けることなく、ナチュラルなストレートヘアは男性ウケが抜群です。特に「サラサラの髪」であればあるほど、男性からの印象は高くなります。

いつも頑張ってヘアセットをしている方も、たまにはストレートヘアにトライしてみて。普段とは違う姿に、思わず彼も喜ぶはず。

ストレートヘアの魅力3/ ストレートヘアは「上品&セクシー」の融合スタイル

上品な雰囲気にセクシーさをチョイ足しできるのもストレートヘアの魅力です。その理由は「鎖骨」にアリ。例えば髪を片側に集めると、くっきり鎖骨が出ますよね? これがセクシーに繋がるんです。

けれど、ストレートヘアが醸し出す清潔感で下品さを感じさせません。この融合バランスが大人女性にもってこいの理由!

ストレートヘアの魅力4/ 雰囲気を一変して「かっこいい女性」にも変身可能

ストレートヘアの前髪をかき上げると、スマートであったりモードであったり、かっこいい雰囲気を作り出すことも可能です。

ちょい甘な服装であっても「隙を見せない女性像」を作り上げます。ワンランク上に見せたい方はぜひ挑戦してみて。