2020.7.26
ファッション

夏のリモートワークを快適に♪ 在宅勤務がはかどる「4つのおしゃれアイデア」

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春にリモートワークが導入されてから、会社の方針によっては継続が決まっているところもありますよね。すっかり在宅勤務に慣れたとはいっても、春と夏では”働きやすい環境”が異なるもの。

集中するための暑さ対策や、気になる電気代を抑えるためのクールビズ。加えてシンプルになりやすい服装のマンネリ解消が必要です。そこで今回は、在宅で働く大人女子が夏を快適に過ごせる、4つのおしゃれアイデアをご紹介します。

【1】「きれいめだけど楽ちんなセットアップ」を見つけよう

快適に過ごしたい夏のテレワークでは「ゆったりシルエットのセットアップ」がお役立ち。体を締め付けないので集中しやすく、上下揃えることでおしゃれ気分も高まります。

セットアップのデザインは、上半身の映るWeb会議で恥ずかしくならない、きれいめのカットソーやシャツタイプがベストです。「シンプルで質素に見えるかも」と感じたら、華のあるピアスでアクセントをつけるとGOOD。

【2】涼しげな「ブルートップス」を取り入れて集中力アップ

色彩心理において、「ブルー」には気持ちを落ち着かせ、集中力を高める効果が期待できます。自分の視界に入るトップスから取り入れて、テレワークの効率アップに役立てましょう。

また寒色と暖色では、視覚で感じる体感温度が約3℃変わるとも言われています。そのため、電気代を抑えたい夏のインテリアには「ブルー」が人気というわけ。ぜひ服装にも活用してみてくださいね。

【3】テレワークだから気にせず穿ける「ショートパンツ」

大人カジュアルに穿ける素敵なショートパンツでも、通勤コーデとなると露出が気になってしまうもの。下半身の見えないテレワークなら、周囲に配慮することなく気軽にトライできます。

きちんと感のあるトップスに合わせれば、Web会議や休憩中の買い出しもそのままでOK。涼しく快適に過ごせるので、夏の新定番として迎え入れたいところです。

【4】「夏ピアス」を揃えて手軽にコーデのマンネリを解消

スタイリングがシンプルになりやすい夏コーデでは、日々の変化がないとマンネリを感じてしまうことも。でも、リモートワークなのに新しい服をたくさん買うのは気が引ける……。それなら、手軽に雰囲気を変えられる「夏ピアス」を揃えてみませんか?

例えばシンプルなシャツ一枚でも、ピアスのデザイン次第で「上品さ」や「トレンド感」など多様な表情を楽しめるもの。小さなおしゃれから、家の中でも気分転換を図ってみてくださいね♪