2020.7.26
ファッション

50代モデルのスニーカーコーデまとめ。こなれた大人カジュアルの作り方♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

楽ちんで歩きやすいスニーカーは、50代の大人ファッションにもマッチする優秀アイテム。いつものシューズをスニーカーに替えるだけで、こなれたスタイリングが楽しめます。

そこで今回は、50代ファッショニスタのリアルなスニーカーコーデをたっぷりとご紹介♪ ラフなスニーカーを大人っぽく仕上げるテクニックを探ってみましょう。

Tシャツを合わせた大人の休日カジュアル

休日のお出かけは、楽ちんなスニーカーで快適に過ごしたいもの。スニーカーに合わせるトップス選びに迷ったなら、ベストコンビのTシャツをセレクトすると失敗がありません。

ホワイトのスニーカーによって清潔感が生まれ、スニーカー×Tシャツのラフな組み合わせもさっぱりと仕上がります。全体をナチュラルな配色でまとめると、50代女性らしい柔らかさが演出できますよ。

スリッポンで足元からこなれ感を演出

定番とはひと味違ったスニーカーをお探しなら、スリッポンを候補に入れてみて。ぽってりとしたフォルムが可愛らしく、いつものスニーカーコーデにこなれ感をもたらしてくれますよ。

靴紐を結ぶ必要がないスリッポンは、さっと履いて出かけられるのも嬉しいポイント。ホワイトですっきりとまとめるも良し、メタリックカラーでアクセント使いするも良しと、カラーを選ぶ楽しみもありますね。

スニーカー×シャツでラフさをカット

カジュアルなスニーカーを大人っぽく履きこなしたいという50代女性には、シャツを合わせたコーディネートがおすすめ。シャツのぱりっとした質感がスニーカーのラフさをカットし、落ち着きのある着こなしに導いてくれますよ。

ハットを合わせればきれいめに、かごバッグを合わせればナチュラルな雰囲気に。スニーカー×シャツのベーシックな組み合わせこそ、合わせる小物によって印象の変化を楽しみましょう。