2020.7.26
ファッション

【ストリートカジュアルな大人ヘアアレンジ】「ファッショニスタ・na2pooさん」から学ぼう!

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

20代はもちろん、30代もトライしている「ストリート系ファッション」。ボーイッシュな雰囲気を醸し出せるとあって、女性からも人気が高いテイストです。

そのストリート系に合うヘアアレンジに定評があるのが「ファッショニスタ・na2pooさん」。今回は彼女のスナップを参考に、大人女性向けのヘアアレンジをご紹介します。

「ハイトーンカラー&波ウェーブ」でトーンアップ効果を期待!

髪色をハイトーンにチェンジすると、ストリートらしいアクティブな印象を与えます。na2pooさんのようなボブヘアだと特に透明感が生まれ、顔色のトーンアップ効果にも繋がります。

巻き方はカールよりも、上品さが出るウェーブ巻きに。また整髪料にヘアオイルを選べば、抜け感もチョイ足しできます♪

キーワードは「適当な感じ」。作り方一つで雰囲気が激変!

キメ過ぎずどこか抜けているのも、ストリートカジュアルなヘアアレンジの重要ポイントです。手ぐしだけで作ったお団子は程よいルーズ感が出て、おしゃれ度◎。「適当にパパッと束ねました」、その感じがGOODです。

しかし本当に適当はNG! お団子を作る前にアイロンでベースを作り、スタイリング剤を付けてから作るようにしてくださいね。

ポニーテールのイメージを払拭! 「ルーズ感」を加えればこなれ感たっぷりに♪

まとめて束ねるだけという、超簡単なポニーテールヘア。しかし若々しいイメージが強く、大人女性には抵抗があるアレンジでもあります。

でも大丈夫! トップをルーズに崩し、毛先を巻けば、あっという間にこなれ感満載の大人ポニーテールに早変わりです。またおくれ毛をチョイ足しすれば、より大人な雰囲気がUPしますよ。

「センター分け」は大人ストリートと相性抜群♪ 慣れたら小物もプラスしてみよう

大人っぽさが魅力の「前髪のセンター分けアレンジ」。実はストリートカジュアルにもマッチするんです。

きっちりよりもルーズにパート分けをして、帽子やサングラスを合わせるだけでOK。おくれ毛も足すことで、他とは差が付く上級者アレンジが完成します。