2020.7.26
ファッション

プチプラで軽い「ジュートのバッグ」を楽しもう! 毎日使えるナチュラルバッグコーデ8選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

暑い時期はバッグにも夏らしさを取り入れたいもの。軽くて丈夫、価格が手頃でナチュラル感ある「ジュート生地のバッグ」はいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、「ジュートのバッグ」を使ったコーディネート。気軽に使えるから、メイン以外にサブバッグやエコバッグとしてもぴったりです♪

そもそもジュートってなに?

ジュートとは、黄麻(こうま)と呼ばれる植物から作る麻の種類の一つ。安価で通気性が高く丈夫なことから、コーヒー豆を入れる麻袋としても使われています。

天然素材で環境にも優しいジュートバッグ。コーディネートにプラスすると、独特のナチュラル感が加わります。

入荷したら即完売! 無印良品の「ジュートマイバッグ」

ジュートのバッグといえば今話題なのが、無印良品の「ジュートマイバッグ」。入荷するとすぐに完売してしまう人気商品です。

ざっくりして素朴なデザインのジュートバッグはクセがないので、合わせやすさバツグン! ジュート生地のハリで荷物の中身が少なくてもぺしゃんこにならず、しっかり形が自立するのもポイント高めです♪

シンプルコーデのアクセントにもぴったりな「ロゴ入りジュートバッグ」

「ロゴ入りのジュートバッグ」はシンプルコーデのアクセントにぴったり。カジュアルな無地の基本色コーデは地味見えしがちですが、ジュートのロゴプリントがポイントになり、ちょっとしたおしゃれ感が加わります。

ワンピースに合わせてリゾート感を楽しみたい「ジュートの編みバッグ」

ざっくり大きな編み目が夏っぽいジュートの編みバッグは、黄麻(こうま)独特のサラリとした質感でナチュラルさたっぷり。ラフ感があるので、ゆったりしたワンピースと合わせてリゾート風にコーディネートするのがおすすめです。

MAGASEEKでバッグをチェック