2020.8.3
ファッション

大人のおしゃれは「TAEさん」に学ぶ! シンプル&個性的な着こなし術を徹底解剖

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

フリーランスモデルとして活躍中の「TAEさん」。こなれ感やトレンドを押さえつつ、自分らしさを大切にしたスタイリングで注目を集めています。

今回はTAEさんのスナップの中から、この夏にマネしたいおしゃれコーデをピックアップ。「シンプルだけど個性的」、そんな絶妙なバランスの着こなし術を早速チェックしてみましょう♪

カラー小物は”リンク”させるのがカギ

存在感のあるレッドカラーのスニーカーは、取り入れるのが意外と難しいもの。そこでおすすめしたいのが、カラー小物を他のアイテムと”リンク”させる着こなし術です。

スニーカーとTシャツのロゴの色味をリンクさせることで統一感が生まれ、印象的なアイテムもシンプルに着こなせますよ。スニーカー以外をベーシックな配色でまとめて、バランスを調整しているのもポイントです♪

上級者感が漂うレイヤードファッション

上級者見えするスタイリングを簡単に叶えたいなら、パンツを重ねるレイヤードコーデがイチ押し。シンプルなジャンパースカートにワイドパンツを合わせるだけで、トレンドライクなシルエットが完成しますよ。

インナーにラフなTシャツをセレクトすれば、大胆なVカットのジャンパースカートもヘルシーな雰囲気に仕上がります。スポーティーなキャップやライン入りベルトによって、こなれ感がさらに高まっていますね。

夏素材の小物で季節感を演出

シーズンライクな服装作りには、夏らしい小物を取り入れるのが一番の近道。麻やラフィアなどナチュラル素材のアイテムで、季節感のある着こなしを楽しみましょう。

こちらのスナップでは、チェック柄シャツ×パンツのプレッピーコーデに夏素材のベレー帽をプラス。夏コーデにおいて暗めの配色は重く見えがちですが、ナチュラルなベレー帽によって軽やかさが生まれていますね♪

甘いブラウスをカジュアルに着こなす

テイスト違いのアイテムを、上手に組み合わせるのもTAEさんの魅力。ドレッシーなパフスリーブブラウスをデニムパンツでカジュアルダウンし、絶妙なMIXコーデを完成させています。

首元を華奢に演出できるスクエアネックによって、女性らしさもしっかりとキープ。上下を無地のアイテムでまとめたときは、カラーバッグや大ぶりのアクセサリーでメリハリを付けると好バランスに仕上がります♪