2020.8.12
ファッション

普通っぽさに憧れる。「着飾らない大人」になるためのコーデポイントは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

大人になると、ファッションにおいて【普通っぽさ】に惹かれます。アイテムは一見シンプルで普通っぽいのに、ちょっとしたデザインの目の付け所や、コーディネートの組み合わせ次第で、着飾らなくたってオシャレさを開放できるのです。

今回はそんな大人女性におすすめしたい「この夏にGOODな普通コーデ」をご紹介します。あれこれとアイテムを足しすぎず、ナチュラルな美しさを演出しませんか?

「プレーンなブラックワンピース」で大人の魅力たっぷりに。

一枚あると便利な「ブラックワンピース」。デザインで着飾ればドレッシーに変身する大人な一枚ですが、今回はシンプルなプレーンタイプを推薦します。

ポイントは、夏らしいヘルシーな肌見せに合う小物をチョイスすること。スナップのようにクリーンなホワイトのサンダルとバッグで爽やかに彩ると、余計なものをそぎ落としたナチュラルな美しさを演出できます。腕時計や華奢なイヤリングを添えれば、上品さ漂うサマーコーデの完成。

光るアイテム&素材感があれば、ありがちコーデが「あか抜け普通コーデ」に。

ゆったりしたシャツ×パンツの日常コーデも、ちょっとのコツでワンランク上のオシャレ感を演出できます。そのコツはずばり、「ホワイトのオーバーサイズシャツ」をチョイスすること。素材も例えばシアーやリネンなど、質感に変化のあるものを選べば「あか抜けた普通コーデ」に近づくでしょう。スナップのようにホワイト・ベージュ・ブラウンと肌に近い色味で全身を揃えると、自然体で飾らない印象を手に入れられます。

「シンプル代表のホワイトパンツ」にはひと癖プラスしてみよう。

シンプル好きさんに人気のホワイトパンツ。この夏はちょっと癖をプラスしたデザインに注目です。
例えば「フレアシルエット」もその一つ。スナップのような無地Tシャツを合わせたコーデにも深みが出て、フレアパンツの癖がシンプルな普通っぽさにアクセントをつけます。またワントーンで揃えることでシルエットそのものが際立ち、目を引く印象に。

「鮮やかな夏色」を添えて、デニムスカートをきれいめカジュアルに♪

デニムスカートってカジュアルで合わせやすい反面、無難で大人な着こなしを表現しづらいイメージもあるかもしれません。そこで組み合わせてほしいトップスの色が「鮮やかな夏色」。顔立ち明るいきれいめカジュアルに仕上げてみましょう。
スナップのようにデニムと好相性なオレンジのブラウスにかごバッグを合わせると、シンプルなリゾート風コーデを演出。アイテムのよさをシンプルに生かせば、着飾らない大人の甘さを引き出せそうです。

シンプルな色合いの中で映える、立体感がキュートな「プリーツバッグ」。

こちらは淡いブルーが涼しげ&優しげなワンピースを着こなしたスナップ。無地で色合い控えめなワンピースのそばで、プリーツバッグが存在感を発揮しています。
肩の力を抜いた普通コーデを目指す一方、ちゃんとトレンドを押さえたいのが大人心。立体感が目を引くプリーツバッグは、そんなさりげないオシャレを楽しむシンプル好きさんにイチ押しのアイテムです。