2020.8.19
ファッション

「ワイドパンツ」に合わせるなら? 相性抜群のトップスを徹底解説!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今季の旬アイテムである「ワイドパンツ」。ゆったりとしたリラクシーなシルエットは、こなれ感を演出するだけでなく、気になるボディラインをすっぽりカバーしてくれるので、大人女子にとってマスト的な存在です。ただ実際に着こなすとなると、どんなトップスを合わせればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ワイドパンツと好バランスにコーデが組めるトップスを徹底解説! 今すぐ使えるスタイルばかりをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1. ワイドパンツ×チュニックトップス】絶妙な丈感が鍵!

合わせるのが意外と難しいと思われがちなチュニック丈のトップスは、実はワイドパンツと好相性! ヒップをしっかり覆う丈感が、ワイドパンツのリラクシーなシルエットとぴったりマッチするんです。

しかも、気になるお尻まわりもカバーできるので言うことなし。スナップのようにきれいカラーのパンツにナチュラルな色味のトップスを合わせると、旬なムードに仕上がります。

【2. ワイドパンツ×オーバーサイズシャツ】大人テイストに決まる!

ゆとりのあるシルエットのワイドパンツに、同じく大きめなサイジングのシャツを合わせるのもおすすめのスタイリング技。

あえてビッグシルエットのシャツをセレクトすれば、無難にならないおしゃれ感のある着こなしに決まります。さらにプラスして腕の華奢さが際立つので、女性らしさも演出できるのが嬉しいポイント。

【3. ワイドパンツ×ロングワンピース】長めシルエットがトレンド感満載♥

しっかり長めな丈のロングワンピースとワイドパンツを合わせるのは、ぜひとも挑戦したいおしゃれ技のひとつ! 「ロング×ロング」の着こなしはトレンド感満載。サッと合わせるだけで、旬なムード漂うコーデが即完成します。

ストンとしたシルエットに仕上がるので、足元はややヒールのあるシューズをセレクトすると、よりバランスよく決まります。

【4. ワイドパンツ×コンパクトTシャツ】ベーシック派さんを美しく見せるきれいシルエット!

シンプル派さんにおすすめなのが、スナップのようなコンパクトなサイジングのTシャツスタイル。ポイントは、シルエットのきれいなアイテムを選ぶことにあります。

プレーンなTシャツだとカジュアルに傾きすぎてしまうので、少しフィット感のあるものが正解。ウエストINすれば、全体がすっきりと見える効果も期待できます。

【5. ワイドパンツ×ビッグシルエットの羽織り】ゆるっとこなれる♥

ワイドパンツにゆるっとした羽織りを合わせるのも、おすすめのスタイルです。パンツのカラーとぴったりマッチした羽織モノをスタイリングすれば、セットアップのようにまとまり感あるコーディネートが完成。

インナーは、シンプルにキャミソールかタンクトップを持ってきて肌見せすると、ヘルシーな印象に決まります。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック