2020.8.20
ファッション

今こそ「サロペット」にトライ! 大人モードで着こなすコツは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

2020年、リラクシーでカッコ可愛い「サロペット」が大注目を集めています。おうちコーデからラフなお出かけまで、Tシャツにさっと合わせるだけでサマになるのは嬉しいところ♪

サロペットは子どもっぽいイメージがありますが、生地やカラーを厳選すれば大人モードで着こなせるアイテムなんです。今回は「大人のサロペットスタイル」にスポットを当て、着こなし方と共に解説します。早速チェックしてみてくださいね♪

夏に映える「ホワイトサロペット」を、大人っぽくオシャレ見えさせる!

合わせるアイテムによっては、子どもっぽく見えてしまう「ホワイトのサロペット」。ブラックなどのシックカラーとコーデすれば、大人感のある仕上がりが叶います。

また、スナップのように肩ベルトを片方だけ外す着こなしも、“こなれ感”がばっちり出るのでおすすめです。

長めの肩ベルトがカッコ可愛いホワイトサロペットは、カーキのノースリーブトップスとコーデすれば大人らしい着こなしにシフト。

モデルさんは小物まで手を抜かず、パイソン柄サンダルや大ぶりピアス&バングルを添えて、モード系に落とし込んでいます。夏のゆるカジュアル作りに、すぐにでもマネしたくなるコーディネートですね♪

「きれいめサロペット」で大人モードに

ベージュ地のドット柄サロペットに、ブラウン系ニュアンスカラーのトップスを合わせてきれいめコーデに。モデルさんはカゴバッグとサンダルを添えて、大人のリラクシースタイルを完成させています。楽ちんなのにオシャレ見えまで叶えるのが嬉しい♪

前身頃のラップデザインがおしゃれなサロペットは、キレイ見せと涼感まで兼ね備えた逸品。暑い時期のワンマイルウェアからお出かけスタイルまで、自在に対応してくれるはずです。

「ワンショルダーサロペット」をスタイリッシュに着こなす!

人気のサロペットで”カッコ可愛く”を目指すなら、「ワンショルダーのサロペット」がおすすめ。ベージュやブラウンなどシックカラーをチョイスして、タンクトップと組み合わせてみて。さらにスタイリッシュに決まるはずです。

ブラックのワンショルダーサロペットとノースリーブトップスを合わせてモノトーンにまとめれば、カジュアルでありながらスタイリングが格上げします。もちろん、大人感もしっかりキープ。サンダルやバッグまでモノトーンで合わせているのがおしゃれ技!

「ブルーデニムのサロペット」はデザインの厳選が大人見えの鍵!

V字ラインの胸当てとウエストマークできるドロストがおしゃれなブルーデニムサロペットは、大人世代にもしっかりマッチ。インするトップスはモノトーンやベージュ系がおすすめです。カジュアルなデニムスタイルをシックに着こなせますよ。

肩ベルトがアクセントのこなれ感満載なデニムサロペット。異素材デザインにより、ひと味違う大人のおしゃれが楽しめるアイテムです。スナップのように、ロゴTシャツ・スポーツサンダル・ロゴトートバッグのカジュアルなアイテムと組み合わせ、ゆるっとした着こなしを楽しむのも素敵!

いかがでしたか? 2020年はぜひ「サロペット」にトライしてみてくださいね♪