2020.8.23
ファッション

【2020夏】ママの通勤コーデ大全♡ おしゃれ&機能的なアイテムを総まとめ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

仕事と子育ての両立を目指すママにとって、自分にかけられる時間は限られるもの。特に、毎日の服装選びが面倒だと感じているママも多いのではないでしょうか?

お手本となるママモデルのスタイリングを参考にすれば、コーディネートを組むのがグッと楽になるはず。今回は、おしゃれなママモデルの「通勤コーデ&おすすめアイテム」をたっぷりとご紹介します!

自転車通勤のお助け役! 汚れが目立ちにくい「ブラックボトムス」

脚さばきがよく動きやすいパンツは、通勤や保育園の送り迎えに自転車を使うママの頼れる味方。さらっとした素材を選べば、実用性ときちんと感の両方が叶います。

お子さまが土を触るなど、送り迎え中は何かと汚れがつきものですが、ブラックカラーなら汚れが目立ちにくいので重宝しますよ。シンプルなトップスを合わせるだけで、通勤コーデが完成する着回し力も嬉しいポイントですね。

暑さ対策に役立つ「ふんわりスカート」

朝食の用意やお子様の身支度など、ママの朝は毎日大忙し。やっとの思いで家を出る頃にはもう汗だく……ということもありますよね。

そんな日の通勤コーデに取り入れてほしいのが、ふんわりとしたシルエットのスカートです。ゆとりのある裾回りによって足元からの風が抜けやすく、清涼感のあるオフィスファッションが完成しますよ!

買い物や送り迎えが楽になる「リュックスタイル」

お子様と手を繋いだり、お仕事帰りにスーパーに寄ったり、両手を空けておきたいシーンはたくさんありますよね。荷物をまとめるなどの手間がかからないように、通勤コーデのスタメンとしてリュックを用意してみましょう。

荷物をたっぷりと持ち運べるほか、両手を自由に使えるので毎日の動作が楽になること間違いなし。きちんと感のあるオフィスファッションに馴染ませるには、レザー素材やシンプルなデザインをセレクトするのがポイントです。