2020.8.31
ファッション

「夏でもデニムパンツ派」に贈る。デニムを暑苦しく見せない5アイテム

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

夏にデニムパンツを穿いていると「蒸れないの?」と言われるほか、「暑そう」といった視線をもらうことがあります。でも、夏だってデニムパンツが穿きたい! そんなデニム好きな人も多いはず。

そこでこの記事では、真夏のデニムパンツに合わせたいおすすめ5アイテムをご紹介します。少しでも爽やかに見せて、暑い季節のデニムパンツコーデを楽しんでくださいね。

1:ホワイトトップス

一つ目は「ホワイトトップス」です。爽やかなホワイトのトップスを合わせれば、デニムパンツも簡単に夏顔に。なんでも合うデニムパンツなだけに、正反対のブラックも相性抜群ではありますが、夏ならまずホワイトとの組み合わせを楽しんでみて♪

2:ノースリーブトップス

次は「ノースリーブトップス」です。腕が出るノースリーブは、夏のデニムパンツスタイルも爽やかな印象に導きます。カジュアル感が気になる人は、Tシャツ感覚で着られる「ノースリーブブラウス」を選ぶと、ほんのり上品さが漂うのでおすすめです。

3:肌見せトップス

今シーズン大豊作な「肌見せトップス」も涼やかに見えてイチ押し。スナップのデザイン以外にも、肩やデコルテが見えるトップスなど、今年は種類が豊富に揃っています。大胆な肌見せ服はカジュアルなデニムパンツとだからこそヘルシーに着られるので、ぜひチャレンジしてみて。

4:ビーチサンダル

暑く見えがちなデニムパンツスタイルですが、足元を「ビーチサンダル」にするだけでグッと軽やかな印象に。スニーカーやボリュームあるスポーツサンダルよりも抜け感が生まれ、コーデがバランスよく仕上がります。

5:シアー素材アイテム

最後は、今シーズン大人気の「シアー素材アイテム」です。素材に透け感があるだけで涼しげに見えるので、暑い時期のデニムパンツスタイルにも取り入れたい一品です。ワンピースとのレイヤードコーデも、シアー素材なら涼やかに見えて夏らしく仕上がります。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック