2020.8.31
ファッション

おしゃれさんはどんな「ワンピース」を着てるの? ファッションニスタ愛用品を徹底調査!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

季節も移り変わり、そろそろファッションを秋モードにシフトしようと考えている方も多いのではないでしょうか。まずは、その日のスタイルを一瞬で決めてくれる、お助けアイテムNo.1の「ワンピース」をチェックしたいところです。

そんなときに参考になるのが、SNSで人気のおしゃれファッショニスタ! 今回は、彼女たちの愛用ワンピースを2020年のトレンドとともにご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「くすみカラーのワンピース」で華やかだけど大人シックに決める♪

2020春夏に引き続き、今秋も「くすみカラー」がトレンドです。目を惹く色味でありながらどこかシックな表情は、手持ちのアイテムにも馴染みやすいのが嬉しいところ。テンションが少し落ち着くこの季節に、ぴったりの一枚を探してみて!

一枚で必ず決まる! 総柄ワンピースは「ペイズリー」がカギ

この秋、クラシカルな「ペイズリー柄」がトレンドイン! 大ぶりのペイズリー柄でコーデを決めたら、小物はシンプルにまとめましょう。明るい色味のワンピースを着るときは、靴やバッグをブラックに統一すると今の季節に合ったスタイリングになるので試してみて。

ロマンチックなワンピースで夏の余韻を感じる

ときには思いっきりレディなワンピースを堪能するのも素敵です。スナップのようなパフスリーブやチュール素材を取り入れたアイテムなら、コーデがすぐさまリズミカルに! ワンピースを目立たせるためにヘアスタイルはタイトにまとめましょう。

色は濃く、素材は軽く、心が弾むワンピース

「サテンやシアー素材のワンピース」はこの秋も引き続きトレンド。光沢があるベロア素材もおすすめです。

季節を感じる装いに仕立てるなら、色は断然「濃いめ」が正解! 足元はサンダルで軽やかに、もう少し涼しくなったら靴下を合わせて温かみをプラスしましょう。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック