2020.8.30
ファッション

今ドキな涼しげヘアアレンジ♪ カジュアルに似合う髪型は「sizuさん」に学ぼう!

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

アラサー・アラフォーから支持を集めるファッショニスタ「sizuさん」。カジュアルスタイルにマッチする彼女のヘアアレンジは特に人気があります。

ここではsizuさんのスナップから、夏に似合うヘアアレンジを厳選してピックアップ。アレンジ方法も併せてご紹介します。今年の夏はsizuさんを参考に、ワンランク上のヘアアレンジを習得しましょう!

「ゴム隠し」でNOダサ見え。いつものアレンジにひと手間プラスして

ローポニーテールをしたとき、結んだゴムが見えるとダサく見えることも。でもsizuさんのようにゴムに髪を巻き付けるだけで、こなれ感満載のアレンジが完成します♪ 後ろ姿が寂しくなりやすい点も補えるので、ぜひトライしてみてください。

「紐ワイヤー」があれば、後ろ姿が可愛い今どきアレンジも簡単!

今年の注目ヘアアクセサリーはずばり「ワイヤー入りの紐」。ポニーテールにただ巻き付けるだけなのに、”凝っている感”が出るのが人気の理由です。ロングからミディアムまで髪の長さに合わせ、巻き付けの幅を調整してみてください♪

「ワイヤー強めの紐」で応用してみる! 首元も涼しい夏向けアレンジ

こちらは紐アクセサリーを応用して、髪を引き出してルーズ感を加えたヘアアレンジ。ポコポコと飛び出た髪が何とも言えないかわいさで、カジュアルコーデにもマッチします。

このアレンジをする際は「ワイヤーが強い紐アクセサリー」を選ぶことを忘れずに。でないと崩れの原因になってしまいますよ。

簡単に仕上がるシニヨンヘアは「おくれ毛&ルーズ感」を忘れずに!

シンプルなシニヨンヘアはカジュアルスタイルとベストマッチなヘアアレンジです。しかも「おくれ毛&ルーズ感」を出せば、抜け感とこなれ感を演出できる優れもの。誰でも簡単にできるので、初心者の方もまず初めに挑戦してみては♪

ボブヘアさんおすすめアレンジ! 「外ハネ」で無敵な可愛さをGET

sizuさんのような「ボブヘアの外ハネ」は無敵な可愛さを放ちます。毛先をくるんとするだけの手軽さも魅力ですよね♪

超簡単なのに万人受けするのも外ハネのいいところ。まだやったことがないボブヘアさんは今すぐトライしてみて!