2020.8.30
ファッション

ママコーデの味方・ワイドパンツ! バランスよく着こなす方法を伝授します♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

コーデ作りの時間を取りにくいママにとって、穿くだけでこなれ感を演出してくれる「ワイドパンツ」は頼れる味方。下半身をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいポイントですよね。

そんな魅力たっぷりのワイドパンツですが、独特の形ゆえに全体のバランスを取るのが難しいことも……。そこで今回は、ワイドパンツをバランスよく着こなすコツをご紹介します♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【ワイドパンツ×トップスアウト】スリットデザインですっきりと仕上げる

トップスの裾をワイドパンツに入れないアウトスタイルは、下半身に加えてお腹まわりのカバーにも効果的。上下ゆったりとしたシルエットによる着膨れが気になるなら、”スリット”に注目するのがおすすめです。

裾にスリットが入ったトップスを選び、ゆるっとした服装の中にアクセントをプラスしてみましょう。メリハリが生まれることで膨張感が解消され、すっきりとしたバランスのママコーデが楽しめますよ。

【ワイドパンツ×トップスイン】ワーママさんの着心地ときちんと見せ両立スタイル

お仕事をがんばるワーママさんのオフィスファッションには、一日中快適に過ごせる”着心地のよさ”が欠かせません。ゆとりのあるワイドパンツは締め付け感が少なく、ストレスフリーな通勤コーデを叶えてくれますよ。

また、職場にふさわしい”きちんと感”も忘れたくないポイント。トップスをインしてラフさを抑え、オフィスらしい大人っぽさを演出しましょう。タイトすぎるトップスはウエストのラインが強調されやすいので、程よく生地に余裕があるシルエットを選ぶのがおすすめです。

【ワイドパンツ×レイヤード】ロングワンピースで”ゆるっと感”を楽しんでみる

ワイドパンツをもっとおしゃれに着こなしたいというママには、「トレンド感・こなれ感・スタイルアップ」の三拍子が揃ったレイヤードコーデがイチオシ。ワイドパンツにロングワンピースを重ねるだけで、旬のスタイリングが即完成します。

バランスよく仕上げるコツは、ワイドパンツとワンピースのボリューム感を揃えること。繋がりあるシルエットによって統一感が生まれ、難しそうなレイヤードコーデも気軽に楽しめますよ。

MAGASEEKでトップスをチェック