2020.8.30
ファッション

とにかく着痩せがしたい! 《夏のシーン別》今すぐ実践できる着痩せテクニック

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

肌見せが多くなる夏ファッション。しかし肌を露出することで、ありのままの体型が見えてしまうと恐れる気持ちも……。そんな夏こそ、「着痩せ」を重要視したスタイリングを考えてみましょう!

今回は、夏コーデで着痩せが叶うテクニックをシーン別にご紹介します。ぜひ、サマースタイルの参考にしてみてください。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

【お出かけ編】「ブラックワンピース」に透け感で爽やかさをプラス!

お出かけシーンでは、着痩せしつつもトレンド感をしっかりプラスさせたいところです。快適なワンピースは着痩せ力の高い「ブラック」を迷わずチョイス!

さらに今年らしさを漂わせるべく、シースルー素材やPVCバッグなどで透け感を足せば、ハイセンスな装いに仕上がります。

【デート編】「ハイウエストスカート」をインして脚長サマールックに!

デート日は、暑い夏だってフェミニンな女性らしさを大切にしたいですよね。全身を華奢見せしつつ女っぽさも表現してくれる「ハイウエストスカート」はサマーデートに最適!

ここで注意したいのはトップスの着用方法。腰の位置を上げてくれる”ウエストイン”が鉄則です。スナップのようにメリハリのある配色でコーディネートして、スタイル抜群な着こなしにトライしてみては?

【休日編】「超ビッグTシャツ」で全身を華奢見せ!

ノンストレスに過ごしたい休日は、「思い切りビッグなTシャツ」で体型を華奢見せしましょう♡ コーデのポイントは、ボトムスに細身のパンツやマキシスカートなどすっきりデザインをチョイスすること。メンズライクなのに可愛らしさ溢れるスタイルに仕上がります。

【オフィス編】「柄スカート&ヌーディーカラー」で都会派レディを意識!

夏のオフィスコーデは、品と爽やかなサマーアイテムをミックスさせてみて! 周りと差がつく「柄スカート」なら、さりげなく季節らしいリゾートムードが感じられるお仕事スタイルに。

また、柄モノの視覚効果により膨張が抑えられ、下半身の体型カバーもバッチリ。ヌーディーカラーアイテムと組み合わせることで、キツさのない程よく抜け感のある雰囲気に仕上がります。