2020.9.1
ファッション

「Tシャツ姿が素敵な人」の魅力をひも解く♡ 目を惹く着こなしの理由は?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「カジュアルなTシャツコーデ」のはずなのに、ひときわ存在感を放つあの人。気取らないのに目を惹く着こなしは、どうやって作っているの?

そんな疑問をひも解くため、今回は素敵なファッショニスタたちのTシャツコーデを解説します♡ 魅力が上がるコツを学び、明日から”憧れのあの人”へ仲間入りしましょう。

Tシャツをこなれ感たっぷりに引き上げる「リネンスカート」

「さらりとしたリネン素材のスカート」は大人らしいこなれ感たっぷり。その豊かな風合いこそが、上質コーデの秘けつです。ただカジュアルなTシャツにプラスするだけで、グッと洗練された印象へ引き上げてくれます! 足元は意外性のあるローファーで、リネン素材をより大人にクラスアップ。

ラグジュアリーな”サテン”を辛口に投入

メンズライクなオーバーサイズTシャツには、あえてラグジュアリーなサテン素材を投入。Tシャツのラフさ加減が効き、リッチでレディな質感がマニッシュへと変化します。「サテン素材なのに女っぽすぎない」絶妙な着こなしが、上級者ムード漂う理由です♪

「いさぎよいワントーン」がTシャツコーデを素敵に見せる♡

こちらでは、頭のてっぺんからつま先まで、オールワントーンで統一したコーデが「Tシャツ」スタイルの格上げに。この一切妥協しない色合わせが、”おしゃれな人”として目を惹く理由です。スナップのベージュをはじめ、ホワイト・ブラックなどの落ち着いたカラーを軸に据えれば、主張の強さを避けられます。

テーマを持たせて世界観あふれる着こなしに

レトロなギンガムチェックスカート、鮮やかなグリーンパンプスと、まるでシネマから飛び出してきたかのような60年代風ルック。デイリーのTシャツをガラリと豹変させる、世界観あふれるアイテム使いはぜひマネしたいところ♡ ただテーマを一つ決めるだけで、Tシャツとは思えない装いがつくれます。