2020.9.4
ファッション

「白黒ギンガムチェック」が密かにブーム! 最旬の着こなし方とは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今季ジワジワと人気を上げている「白黒ギンガムチェック」。インパクトでありながらナチュラルな柄のため、ファッションにプラスしやすいのも魅力です。今回は、そんな白黒ギンガムチェックを使ったトレンドコーデを着こなし方と共にご紹介します。

【1】初心者さんには「白黒ギンガムチェックシャツ」がおすすめ

白黒ギンガムチェックを初めて取り入れるなら、羽織りとして使えるシャツがイチオシです。着こなしのコツは、ワントーンコーデにシャツを羽織ること♡ チェック柄がアクセントとなり、最旬カジュアルスタイルに仕上がります。

【2】「白黒ギンガムチェックボトムス」はコーデの主役に

「柄物ボトムス」と聞くと大胆なイメージがあるかもしれませんが、白黒ギンガムチェックならナチュラルに着こなすことが可能です。ベーシックアイテムと組み合わせて、ボトムスが主役になるよう心がけてみましょう。

野暮ったくならないよう、トップスの「ウエストイン」は鉄則! グッとスタイリッシュに決まるので試してみてくださいね。

【3】顔まわりをスウィートに魅せる「白黒ギンガムチェックブラウス」

ガーリーな気分の日は、「ブラウス」で白黒ギンガムチェックを投入してみては? 着るだけで顔まわりに愛らしさをプラスしてくれます♡ シックなボトムスに合わせることで、甘すぎない大人スタイルに仕上がりますよ。

【4】「白黒ギンガムチェックシャツの斜め掛け」でこなれムードアップ!

特別感のあるコーデをしたいなら、白黒ギンガムチェックシャツを「斜め掛け」したスタイリングはいかが? パワフルなワンポイントとなり、全身をおしゃれに格上げしてくれます♡ ギンガムチェックをより楽しみたい方におすすめしたい着こなしです。

MAGASEEKでスカートをチェック