2020.9.8
ファッション

いち早くオータム気分! 真夏アイテムでつくる秋色スタイル

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

まだ暑さは続いていますが、おしゃれに敏感な方はそろそろ「秋」を意識し始める頃。快適に過ごせる真夏アイテムだって、こっくりとした色味を選ぶことで簡単に秋ムードを醸し出せますよ♡ 今回は、いち早く秋気分が楽しめる「シーズン先取りファッション」をご紹介します。

オータムカラー代表の「ブラウン」をワンポイント投入

オータムカラーといえば、やっぱりブラウンは外せない! たとえ1点だけでもコーデに組み込めば、すぐさま秋気分に浸れます。まだまだ暑い時期には、爽やかさ漂うホワイトやアイボリー系と合わせると洗練されたクリーンスタイルに仕上がりますよ。

「秋カラーと夏素材」のMIXスタイル

落ち着いた印象の秋色コーデを暑い季節に実践するなら、夏ならではの特別アイテムとの組み合わせもおすすめです。麦わら素材のハットやかごバッグを合わせて、晩夏らしいシックなスタイルにトライしてみては? 季節を先取りしつつ、爽やかさも感じられる素敵なコーデに仕上がりますよ。

「深みのあるカラースカート」で秋エッセンスをプラス

秋先取りと着回しを両立できるのが、深みカラーのスカートです。鮮やかな色合いではなくちょっと渋めなカラーを選ぶことで、グッと秋ムードがアップ♡

Tシャツやサンダルといった夏アイテムに合わせても、さりげなく秋を感じさせてくれる、そんな万能ボトムスになるはずです。カジュアルからオフィスコーデまで、さまざまなシーンで着用できるのも嬉しい!

「全身秋カラーのコーデ」は、肌見せでバランスよく

ブラウン系で統一した「秋色ワントーンコーデ」は、こなれ感たっぷりでハイセンスな装いに仕上がります。しかし一歩間違えると、野暮ったさが出てしまう心配も……。

おしゃれ見せのコツは、”程よい肌露出”を意識することにあり! ノースリーブやショート丈ボトムスをチョイスして、清涼感のあるオータムルックに挑戦してみましょう。