2020.9.10
ファッション

「普段スカートを穿かない女子」に捧ぐ! 簡単にオシャレが作れるロングスカートコーデ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「スカートを普段使いにするのが苦手……」そう思っている大人女子はいませんか? 実は存在感の強いスカートなら、シンプルなトップスと合わせるだけで素敵に見えるから、普段使いにうってつけなんです。コツはカラーや柄にちょっぴりデザイン性のあるタイプをセレクトすること!

それでは早速#CBKモデルを参考に、オシャレなロングスカートコーデをチェックしていきましょう。

【1】「流行色スカート」は端正なブラックトップスで整える

こちらは、ボトムスにシンプルなブラックトップスを合わせたラクちんモードなスタイル♥ 爽やかなミントグリーンスカートとビーチサンダルが、ほんのりと夏らしさを奏でています。自然を連想させリラックスできるグリーンをまとえば、暑い夏の疲れを癒してくれそうですね。

【2】「主役級な柄スカート」はシャツの抜け感を味方につける

レオパード柄がインパクティブなプリーツスカートは、ブラウンを軸にすることで大人な仕上がりを実現! コンパクトなインナーとオーバーサイズシャツでメリハリをつければ、茶系カラーのほっこり感を解消しつつ、より涼しげでリッチな雰囲気を楽しめますよ。

【3】トップスインは「ベルト使い」に注目

トップスをインして着るときは、コーデのバランスを整えてくれる「ベルト」を利用して♥ フレアスカート×タンクトップの気楽なワンツーでも、きちんと感を演出してくれます。サテンやカシミヤ素材などの上質なタンクトップを選んで、エフォートレスなムードを漂わせましょう。

【4】ワントーンスタイルは「上下に繋がるグラデーション」を意識

最後にご紹介するのは、アースカラーでまとめたワントーンスタイルが印象的なスナップ♥ 草花がモチーフのリズミカルなペイズリー柄だからこそ際立つブラウンのロングスカートは、同じトーンのシンプルなTシャツを合わせて品よく仕上げて。

もっと涼しくなったら、シャツを羽織って靴とバッグを秋仕様にチェンジすれば、一気に季節感が楽しめます。季節の変わり目にぜひお試しください。

MAGASEEKでスカートをチェック