2020.9.9
ファッション

このヘアアクセを着けるだけ! テクニックなしでオシャレなヘアアクセサリー特集♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

せっかくおしゃれに決めたコーディネートが物足りないと感じたら、それはヘアスタイルが原因かもしれません。こなれ感のあるヘアアレンジに挑戦して、もっと洗練された着こなしに仕上げてみませんか?

とはいえ、練習しないといけないような難しいアレンジは避けたいもの。そこで今回は、着けるだけでおしゃれな髪型が楽しめるヘアアクセサリーを3つご紹介します♪

【1】ぱちっと留めれば完成! インパクト大の「ビッグなヘアピン」

ヘアアクセサリーは、なるべく簡単に取り入れられるものを選びたい。そんな大人女子におすすめしたいのが、存在感のある「ビッグサイズのヘアピン」です。

ぱちっと留めるタイプのヘアピンは安定感があり、簡単なのに崩れ知らずのおしゃれヘアが完成しますよ。サッとまとめたヘアスタイルはもちろん、下ろした髪にも使えるのが嬉しいポイントです♪

【2】「ヘアバンド」の簡単アレンジでおしゃれ上級者に

近ごろはスカーフを使ったアレンジがトレンドですが、結び目を調整したり、崩れないように固定したりするのはなかなか難しいもの。それならスカーフの代わりに「ヘアバンド」を取り入れてみましょう。

輪っかのような形をしたヘアバンドは結び目を作る必要がなく、ゴムが入っているので頭の形にフィットしてくれます。ラフに作ったお団子ヘアに着けるだけで、こなれたスタイリングが楽しめますよ!

【3】「ヘアワイヤー」で最旬アレンジを楽しむ

今ファッショニスタがこぞって愛用している「ヘアワイヤー」。ラフな一つ結びや玉ねぎヘアに、ワイヤー入りのひもを巻きつけるアレンジがトレンドとなっています。

シンプルなヘアスタイルも、ヘアワイヤーを組み合わせるだけでグッとこなれ感のある仕上がりに。形を固定しやすいワイヤー入りタイプのほか、お手持ちのリボンやレザー素材のひもで代用可能なのでチャレンジしてみて。

MAGASEEKでアクセサリーをチェック