2020.9.14
ファッション

「トレンドバッグ」で秋はじめ♪ 持つだけでおしゃれな旬バッグ特集

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

そろそろ2020秋物のトレンドが気になる季節! 特に「バッグ」はどんなものが流行るのか、早めに知っておきたいですよね。今季の特徴として、さまざまなデザインのアイテムがトレンドインしているのが大きなポイント。コーディネートのアクセントになるような、存在感のあるディテールが新しいですね。

今回は、そんな「持つだけでおしゃれ感たっぷり」になれる旬バッグを特集! これからのお買い物リストにぜひ加えてくださいね♪

1. 2020年秋の大本命! 「フリンジバッグ」

昨シーズンから引き続き注目されている「フリンジバッグ」のトレンドは秋も健在。持つだけで雰囲気のあるテイストを演出できるから、これからのシーズンに一つは持っておきたいバッグといえます。中でも、スナップのような巾着タイプは特にトレンド感が強め。スタイリングのアクセントとして貢献するはずです。

2. コンパクトサイズが可愛い! 「ミニバッグ」

コンパクトなサイズ感が可愛い「ミニバッグ」は、この秋も注目。名だたるビッグメゾンがこぞってプッシュしているから、持っておいて間違いのないバッグと言えます。きちんと感のあるジャケットや、ざっくりニットなど秋冬ならではのアイテムに合わせるだけで、グッとこなれたスタイルに。

3. バケツみたいな形が旬! 「バケットバッグ」

バケツのようなルックスが特徴の「バケットバッグ」は、この秋持っておきたいアイテムの代表格。たっぷりとしたマチにより、モノがたくさん入るのが嬉しいですね。コロンとした見た目も可愛らしくて、ついつい登場させたくなるバッグになりそう!

4. 主役級の存在感♥ 「ビッグトート」

「ビッグサイズのトートバッグ」は、この秋も引き続き注目したいアイテムです。コーデのアクセントになってくれるから、待機させておけば「なにかが足りない」なんてときに重宝すること間違いなし!

レザーやファーなど素材感に特徴のあるアイテムも出揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

5. リッチなテイストで持つのが気分! 「チェーンバッグ」

さまざまなコーディネートと相性のいい「チェーンバッグ」がこの秋トレンドイン。今季のポイントとして注目すべきは、各メゾンから「ボリューム感のあるチェーン」がプッシュされていること。細くて華奢なタイプではなく、太めで大きめなものが今の気分にマッチします。少しリッチなムードで、スタイリングのスパイスとして使うのがおすすめ!

MAGASEEKでバッグをチェック