2020.9.13
ファッション

2020秋冬トレンドカラーって? 夏服にプラスワンして秋を先取りしよう♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

まだまだ暑くても、9月に入るやいなや夏物から秋物へシフトするファッション界。オシャレ女子は秋カラーが気になりますよね。2020秋冬はパープルやレッドに加え、定番のブラック、ベージュ・ブラウンがトレンドイン。いずれもトーンダウンした色味が旬傾向です。

夏アイテムの着こなしでも、秋カラーを投入するだけでグッと先取りした印象になりますよ。季節を繋ぐコーデ作りの参考にチェックしてみて♪

【パープル】シアーオーバーサイズシャツで先取り

紫系カラーのトレンドは、春夏に人気のあった淡いラベンダーから、グッとシックなパープルに移行します。スナップのように、タンクトップにパープルのシアーオーバーシャツをオンすれば、秋を予感させるコーディネートに。パープルはグレーやベージュと優しく馴染む色味です。

ブラウンのタンクトップにパープルガウンを重ねれば、シックだけど華やかさのある大人スタイルに仕上がります。デニムパンツやサンダルなど、カジュアルなアイテムと合わせてデイリーに着こなして。

【レッド】トーンを落としたくすみレッドがおしゃれ!

今季ブレイク中のロングワンピースを今ゲットするなら、秋も着られる「くすみレッド」をぜひ検討して! もう少し涼しくなったら、ベージュやブラウンのカギ針編みカーディガンをオンして楽しみましょう。

タンクトップ×パンツの夏スタイルに合わせたいのが、レッド系のガウン。カンタンに秋を先取りするコーディネートが叶います。くすみレッドはベージュと合わせると柔らかさが出ますよ。

【ブラック】夏アイテムでも瞬時に秋コーデが完成

ブラックTシャツをお持ちなら、秋カラーパンツとコーデして先取りスタイルに仕上げて! スナップのように、ロゴトートバッグとスニーカーでこなれ感をプラスして、一歩先のおしゃれを楽しみましょう。

「ブラック×ブラック」は2020秋冬トレンドの注目すべき着こなし方。スナップではロゴTシャツをチョイスしてメリハリを付けています。少し重さを感じたら、ベージュの帽子をプラスして抜け感を作ると、コーデがライトになりますよ。

【ベージュ・ブラウン】秋冬トレンドの茶系カラーを暑い日も上手に使って

ベージュやブラウンのアースカラーは2020秋冬もトレンド継続。今買うなら、すぐに着られるブラウンワンピースがおすすめです。秋口にカーディガンやジャケットをプラスすれば、長く愛せるアイテムになるはず。

今季人気のキャミワンピースは、ブラウンやブラックをチョイスしておけば秋も着回せるのでイチ押し! 肌寒くなったら、スウェットパーカーをオンしてゆるカジュアルに、ロングカーディガンを合わせてきれいめスタイルに、とシフトチェンジが可能です。