2020.9.11
ファッション

「ワンピースしか着ない」がマイルール! ワンピースだけで叶える1週間コーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「コーディネートを考えるのが面倒」「なるべく時短で身支度を済ませたい」という大人女性は多いはず。それならいっそのこと、マイルールに「ワンピースしか着ない」を加えてみてはいかがでしょうか。

通勤や休日などシーンに合わせたアイテム選びのコツを知っておけば、1週間のスタイリングがワンピースだけで乗り切れますよ。1週間のさまざまなイベントを想定しながら、ワンピースだけで叶える7日間の着こなしアイデアをご提案します。

【月曜日】週の始まりは「シャツワンピース」でお仕事スイッチオン

気分がイマイチ乗らない月曜日は、パリッとした「シャツワンピース」でお仕事モードに切り替えましょう。今の季節に取り入れるなら、深みのあるブラウンで秋っぽさを演出するのがおすすめです。ブラックの小物で全体を引き締めれば、ほっこりとしたブラウンもオフィスらしいきれいめな印象で着こなせます。

【火曜日】「ネイビーのきちんとワンピース」で会食へ

上司や取引先と会食の予定がある日は、TPOに応じたオフィスコーデがマスト。清潔感のある「ネイビーのワンピース」で、落ち着いたスタイリングを作りましょう。座ったときに肌が露出しすぎないよう、ひざ下が隠れる丈感を選ぶのもポイントです。

【水曜日】お疲れ気味の週の真ん中、「花柄ワンピース」で気分を上げて

平日の折り返し地点である水曜日は、少しずつ疲れが溜まって通勤の足取りが重くなりがち。大人女性の気分を上げる「花柄ワンピース」で、お疲れムードを払拭してみましょう。ダークカラーをベースにした配色なら、オフィスにも馴染みますよ。

【木曜日】ワンピースに「かっちりジャケット」を羽織れば大切な会議も安心

時短という魅力があるとはいえ、ワンピースによってリラックス感が強くなってしまうのは避けたいもの。「ジャケット」を合わせてかっちりとした雰囲気を演出すれば、大切な会議やミーティングがある日も安心して乗り切れます。暗い色味のワンピースで甘さを抑えているのもポイントですね。

【金曜日】「華やかワンピース」で楽しむ、1週間のご褒美デート

お仕事終わりにデートがある日は、いつもより「フェミニンなワンピース」を選んでみて♪ 通勤コーデに馴染むブラウンをセレクトしつつ、少し明るい色味で華やかな印象に仕上げましょう。すらっとしたIラインやウエストベルトデザインなど、シルエットにこだわれば女性らしさがグッと高まりますよ。

【土曜日】休日ならでは。存在感抜群の「カラーワンピース」

自由なファッションが楽しめる休日は、お仕事デーには着られない「カラーワンピース」を着こなすチャンス。こちらのスナップでは、鮮やかなレッドのワンピースで印象的なスタイリングを完成させています。バッグとシューズの色味を統一することでまとまりが生まれ、インパクトの強いワンピースも大人っぽく仕上がっていますね。

【日曜日】ワンピースに「レギンス」を合わせたリラクシーな休日コーデ

また明日から始まる1週間に備え、日曜日はリラクシーな着こなしで充電デーに。「ワンピースにレギンスを合わせたレイヤードコーデ」なら、トレンド感がありつつ着心地の良さもキープできます。足元には歩きやすいバレエシューズをプラスすれば、近所のお散歩にぴったりのスタイリングが完成しますよ。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック