2020.9.11
ファッション

秋の始まりに「ロマンティックワンピース」を一枚。おすすめデザインを5つご紹介

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「9月になったし、そろそろ秋のお洋服も揃えたい……。」そんな秋はじめにロマンティックワンピースはいかがですか? クラシカルな雰囲気でおしゃれに季節感を表現できるので、とってもおすすめのアイテムです。

そこで今回は、秋の始まりにイチ押しの「ロマンティックワンピース」を5タイプご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

「パフスリーブのワンピース」でロマ感を演出

まずご紹介するのは、ふんわりシルエットが可愛い「パフスリーブのワンピース」です。パフ袖のちょっとレトロなシルエットが、秋のクラシカルさを表現してくれます。

「赤み系こっくりカラーのワンピース」で秋らしく攻める

「赤み系のこっくりカラーワンピース」も秋の始まりに推したい一枚。ゆるっとナチュラルなデザインやコットン素材をセレクトすることで、お目立ちカラーも自然に着こなせるはずです。

正統派なシャツ生地ワンピは「小花柄」でクラシックに

ハリのあるシャツ生地ワンピースは、清楚でキレイめコーデにもってこいなアイテム。秋の始まりに着こなすなら、クラシカルに決まる「小花柄」がおすすめです。コーデもラクチンなので、お仕事で忙しい方にもぜひチェックしてほしい一品!

トレンドの「ブラック」は透け素材&華憐なパターンのワンピであえて甘く

2020年秋の一大トレンドと言われている「ブラック」はもちろんワンピースでも取り入れたいところ。透け素材&華憐な柄でさらにロマンティック感を添えて、トレンドを足し算しちゃいましょう。一枚で決まるワンピなら、トレンドを重ねてもやり過ぎ感が出ないのが◎。

まだ残暑が厳しいけれど「ノースリのドッキングワンピ」なら気兼ねなく買い足しOK

「9月とはいえ残暑が厳しい!」「長袖の秋服はいつ着られるようになるかわからない……」

そこでぜひ選んでほしいのが「ノースリーブのドッキングワンピース」です。このデザインなら、暑い日は一枚で、寒くなったらニットを重ねてと長い間愛用できます。羽織りはもちろん、プルオーバーを重ねても可愛いので、着回し力はNo.1!

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック