2020.9.27
ファッション

在宅ワークが増えたからこそ「ジャケット」が使える! 一枚あると重宝するジャケットコーデカタログ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

週の何日かは在宅ワーク、そんな働く女性も多いのでは? 前より出勤日数が減った分、お仕事服の見直しをしている、という方が増えています。

在宅ワークが一般的になった今だからこそ、購入をおすすめしたいのが「ジャケット」です。お気に入りのジャケットが一枚あるだけで、在宅ワーク&通勤日のバランスが取りやすくなりますよ。この記事では、在宅ワークにこそ「ジャケット」がおすすめな理由をご紹介します。

Tシャツにさらっと羽織るだけでお仕事モードに

ピリッときれいめデザインのジャケットは、Tシャツコーデにサラッと羽織るだけで気分も見た目もお仕事モードに引き込んでくれる優れもの。在宅ワークでは少しカジュアルなTシャツスタイルでお仕事する方でも、ジャケットがあれば急なリモート会議に即対応できます。

ジャケットがあればどんなブラウスもきちんと見え

ジャケットは、もちろんブラウスとも相性バツグン。在宅ワークの日には、休日用だったブラウスにジャケットを羽織るだけで、リモート会議もこなすお仕事コーデが完成します。ジャケットが一枚あるだけで、活用できるお洋服の幅が増えますよ。

グレージャケットなら画面映りが明るくなって爽やか!

ダークカラーだけでなく、グレーやベージュなど明るいカラーのジャケットも気分。顔を明るい印象にしてくれるので、リモート会議での画面映えも爽やか!

Tシャツ×デニムパンツのカジュアルスタイルも、ジャケット一枚でお仕事コーデに変身します。

トレンド感のあるチェックジャケットでおしゃれに

トレンド重視の方には、おしゃれ感No.1のチェックジャケットがイチオシ。在宅ワークの日はもちろん、通勤日コーデでも奥行きをアップしてくれるので重宝するはず。

在宅ワークによってお仕事服に迷っている方は、ぜひお気に入りの「ジャケット」を一枚揃えてみてくださいね。