2020.10.4
ファッション

それ本当にGU(ジーユー)?! おしゃれさんの高見えプチプラコーデ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

おしゃれさんのファッションスナップで本当によく見かける「GU(ジーユー)」のお洋服たち。どれもプチプラなアイテムだってわかっているのに、なぜかまったく安っぽく見えませんよね。おしゃれな人はGU(ジーユー)を高見えさせる達人なんです。

そこで今回は、プチプラコーデを高見えさせるのが上手なファッショ二スタの着こなしを4つご紹介します。さりげないひと工夫で着こなしがグッとクラスアップするので、ぜひマネしてみてください。

大人気の「シアーニット」はセンタープレスパンツで大人っぽくコーデ

こちらはGU(ジーユー)の中でも大人気の「シアーオーバーサイズセーター」を使ったスタイル。一見するとシンプルなワンツーコーデですが、なんだかお洋服が高そうに見えますよね。

その秘密は、ボトムスにきれいめなセンタープレスパンツを合わせているから。さらにキレイ色でトレンド感をプラスしているので、一気におしゃれさが加速しています。

プチプラに見えない! GU(ジーユー)の「きれいめパンツ」が狙い目

GU(ジーユー)アイテムの中でも高見えするのが「パンツ」です。特にセンタープレスデザイン、厚みのある合繊生地のものが高級感のある着こなしに仕上がります。

さらにクラスアップさせたいときは、ダークカラーを選ぶとGOOD。比較的どんな着こなしにも合わせやすく、高見えしやすいですよ。

プチプラGU(ジーユー)の「ワンピース」は小物合わせで高見えさせる

GU(ジーユー)は着こなしやすいシンプルワンピースの宝庫。でもシンプルだからこそ、普通に着るだけでは野暮ったくなりやすいのが悩みどころ……。そんなときは、小物でピリッとエッジを効かせたスタイリングを試してみてください。

こちらは、ポインテッドトゥのブーツを使って大人っぽくコーデ。少しクセのある小物使いで、見違えるほど高見えするんです。

オフィスでも大活躍! GU(ジーユー)の「ジャケット」で高見えコーデ

最後にご紹介するのは、GU(ジーユー)のジャケットを使ったお仕事コーデ。きれいなシルエットや金ボタンデザインなど、単品でも高見えするアイテムは買って損はありません。

さらっと羽織ってオフィスで着こなすのはもちろん、休日コーデでも活躍。プチプラな上にさらにコスパ抜群です。