2017.11.22
ファッション

愛されるには理由がある♡ 冬の定番コート5種

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

寒い冬には欠かせないコート。流行はありますが、時代を問わず愛される定番デザインはこの先も大切な相棒となってくれるはず。
今回はいつの時代も定番のコートをご紹介します。

ダッフルコートでシックな大人カジュアル

ラフに気負わず着ることのできるダッフルコートは世代を超えて人気です。丈の長さ、素材、カラーの違いだけでもバリエーション豊富で、自分に似合うぴったりの一枚が見つかります。
以前購入してクローゼットに眠ったままという方もいるのではないでしょうか? マニッシュな雰囲気が人気の今年だからこそ、久しぶりに着てみませんか♪

シンプルなのに着回し力抜群なピーコート

カジュアルコートの定番ピーコート。パンツとの相性が抜群ですが、ミニ丈やロングスカートともバランスよく仕上がります。ピーコートらしい短めの丈感がボトムスを選びません。
ベーシックカラーが主流ですが、キレイ色ならコーデが一気に華やかに。気分を変えたいときは、ファーティペットなどトレンド小物を使うのもおすすめです。

クラシカルで品の良いチェスターコート

英国発祥のチェスターコート。クラシカルな雰囲気は上品なコーデにピッタリです。ロング丈のチェスターコートで颯爽と決めて♡

シンプルなノーカラーコートは襟元で遊べる

ノーカラーコートは、名前の通り「襟がない」のが特徴。タートルネックや鮮やかなマフラーやストール、ファーを利用して気分を変えたり、パーティーシーンならゴージャスなジュエリーを引き立たせてくれます。ノーカラーだからこそ襟元で遊べるのも魅力的。縦のラインが際立ち、Iシルエットでスタイル良く見えます。

暖かさ抜群のダウンコート

ダウンコートの暖かさは一度着たらやみつきになるほど。昔に比べると、見た目のスッキリしたシルエットが増えています。
寒い冬の強い味方はいつの時代も重宝します。フードやファーの取り外しでチェンジできるデザインなら飽きずに着まわせます。

冬コートに迷ったときは、定番を選べば間違いなし♪

何年か愛用する方も少なくない冬コートは、新調するときに種類の多さで迷うことも。そんなときは、流行に左右されず愛されている定番コートを候補に入れてみてください。その着回し力にきっと満足できるはずです♪