2017.11.25
ファッション

レトロミックス! この冬着たい「古着風コーデ」

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ジオメトリック柄や刺繍、深みのあるカラーなど、どこかレトロ感漂うコーデが人気の今シーズン。そんなレトロコーデの特徴は、「古着風」に見える仕上がりです。この秋冬は色や柄物をうまく取り入れて、レトロミックスを楽しみましょう♡
今回は、ファッショニスタのおしゃれな古着風コーデをご紹介します。

今シーズン外せない! レトロな台形スカート

今シーズンは久しぶりにスカート丈に変化が! これまではミモレ丈など長め丈が多かったのですが、この秋冬はミニ丈が久々に注目されています。
中でもスナップのような台形スカートがトレンドイン♡ パープルとキャメルのレトロなカラーリングがおしゃれな着こなしです。

これ一枚でレトロコーデに! ジオメトリック柄トップス

柄物にも変化が現れている今季。どこかエスニックな雰囲気を感じられるジオメトリック柄が急増しています。
インパクトのある柄なので、シンプルボトムスとも相性抜群♡ 着こなしのレパートリーが格段に増える便利な柄です。

今Gジャンを着るなら、抜き襟が必須!

この時期の定番アウターとしてすっかり定着したGジャン。皆さん、今年らしく着こなせていますか?
今年っぽく着たいなら、あえて肩を落とすレトロな抜き襟を実践しましょう♡ これだけで、グッと今っぽいレトロコーデに変身できちゃいます。
万能に着回せるGジャンだからこそ、最旬な羽織り方はマスト!

インパクトたっぷりの大柄は、単色でまとめて♡

今年の顔とも呼べる、レトロな印象の「インパクトブラウス」。かわいいけど着こなす自信がない……と言う女性も多いかと思います。
着こなすコツは、インパクトのあるアイテムは1点に絞ること♡
スナップのように、ブラウス以外は定番色で統一。それだけでインパクトのあるアイテムも上品に取り入れることができますよ!