2017/02/16

再々婚で得た幸せ♡経験者だからこそ語れるhitomiさんの夫婦論

2014年に再々婚を果たし、3児の母となった歌手のhitomi(ヒトミ)さん。
「3度目の正直」という言葉があるように、hitomiさんは人生において様々な経験をしてきたからこそ、本当の幸せを手に入れることができたのだとか。

現在は、旦那様ととてもラブラブで幸せそうなんです♡

今が本当に幸せ♡hitomiさんの夫婦論▶優しい時間が必要

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

恋人同士の時は上手くいっていたのに、いざ家族になると、自分の気持ちや家庭の問題点などをぶつけがちに……。

特に子どもがいると、日々の生活が慌ただしく、夫婦でゆっくりと話し合う時間が持てないこともありますよね。

hitomiさんも、3人の子どもを育てながら仕事をこなし、家ではバタバタすることが多いのだとか。

しかし、ふと夫婦関係を振り返ってみた時に、忙しくてもお互いを労う気持ちや、感謝の思いを言葉にして伝えることが大切だということに気が付いたそうです。

普段はどうしても忙しかったり恥ずかしかったり、なかなか口に出せない言葉も、時には勇気を出して伝える努力をしたいですよね。

hitomiさん夫婦は、どこか感覚が似ていて、お互いの気持ちを察することができるのだとか。

お互いのことがわかっちゃうからか?ケンカにはあまりならないみたい。”今、こう感じてるんだろうな…、だからこうしたら嬉しいだろうな…?”みたいな感じが似ているみたい…素直に甘えることが出来るから幸せです。

出典: http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-11889024940.html



相手の性格をある程度読み取り、お互いのことを気にかける関係でいられたら素敵ですよね。

今が本当に幸せ♡hitomiさんの夫婦論▶ファッションはさりげなくおそろいを

ameblo.jp

ameblo.jp

現在は、会社経営をする一般人の方と結婚されているhitomiさん。

旦那様とは本当にラブラブで、子どもを3人育てながらも、恋人のような距離感を楽しんでいるそうです。

hitomiさんが旦那様と一緒にいて楽しいのは、ファッションの趣味も合うからなんだとか!

ライダースジャケットやテイストが似ているスニーカーを一緒に購入するなど、本当に仲が良いんです♪

恥ずかしいかもしれませんが、hitomiさん夫婦のように、ちょっとおそろいならペアルックも素敵ですよね♡

今が本当に幸せ♡hitomiさんの夫婦論▶状況に応じて役割や関わり方を変えていけばいい

ameblo.jp

ameblo.jp

日本だけではなく、世界中の多くの国で、「子育ての大半は母親がすべき」という考えがいまだに根付いています。

確かに、子どもを出産することは女性にしかできません。

しかし、子育てに関しては男性でも女性でも担うことができますよね。

つまり、“父親とはこうあるべき”や、“母親とはこうあるべき”と意識しすぎてしまうことで、子育てがスムーズにいかないこともあるのかもしれません。

その時々にぶち当たった状況に応じて、お互いでフォローし合えば、子どもにとって逃げ場もできますよね。

そうすることで、子どもが父親か母親のどちらかに甘えすぎたり、怖がりすぎたりすることもないでしょう。

しかし、こうした役割分担は、夫婦がお互いに尊重しあっている仲でないと成り立たないものです。

「子育てが上手くいかない……」と悩んでいる方は、今一度、夫婦間でそうした考えに対するすり合わせをすると良いかもしれません。

子どもはきっと、思っている以上に夫婦のパワーバランスを感じ取っているものですよ。

hitomiさんは、このように、夫婦関係とは必ずしもそうした“枠”にとらわれる必要はない、とインタビューで答えています。

「子どもへの関わり方や親自身のスタンスについては、夫婦でよく話し合うと、きっと答えが見えてくると思います」と語るhitomiさん。

夫婦のあり方を、今一度考え直すきっかけにしたいですね!

今が本当に幸せ♡hitomiさんの夫婦論▶パパの子育て参加を引き出す

ameblo.jp

ameblo.jp

hitomiさんのブログやInstagram(インスタグラム)を見ていると、お互いのことが大好きで、ラブラブであることが伝わってきます!

3人もお子さんがいて、子育てに家事に仕事に……と忙しい中、良好な夫婦関係をどのように保っているのでしょう。

hitomiさんの旦那様は、細かいところによく気が付いたり、長女の教育に関しても真剣に考えたりと、もともと子育てに関して熱心なタイプなのだとか。

そんな旦那様の発言に対して、細かすぎてイラっとしてしまうこともあるそうですが、そんな時には、甘えるようにしていると語るhitomiさん。

子育ては、気にしすぎてしまったり、なんでも1人でこなそうとすればするほど、旦那様はノータッチ、なんてことになりますよね。

なので、時には手を抜いたり、hitomiさんのように旦那様に丸投げしてみたりすることも大切です。

すると、普段いかに子育てや家事が大変か、ということや、仕事との両立の厳しさなどに気づいてくれるはずですよ。

しかし、ここで注意したいのは、「自分だけが大変。旦那はいつも楽をしている」といったような言動をしないこと!

そうしてしまうと、旦那様を怒らせたり、かえってやる気を無くさせてしまいます。

hitomiさん オフィシャルブログ

hitomiさん 公式インスタグラム

人生経験が豊富なhitomiさんの夫婦論には、学ぶべきところがたくさんあります!
2度の離婚は、体力も精神力も消耗し、想像以上のダメージを受けたことでしょう。
しかし、そんな過去も乗り越えてきたからこそ、hitomiさんは今の旦那様と幸せな毎日を送られているのですね♪

hitomi(ヒトミ) 再々婚 夫婦 夫婦円満 妊娠 結婚 歌手 芸能人

ドレス姿も美しすぎる♡押切もえさんの幸せな新婚生活にほっこり

ドレス姿も美しすぎる♡押切もえさんの幸せな新婚生活にほっこり

2016年11月に、千葉ロッテマリーンズの涌井秀章(わくいひであき)投手と結婚し、同年12月にハワイで挙式をされた、モデルの押切もえ(おしきりもえ)さん。 つい最近、結婚後初めての公の場で、幸せな新婚生活…

お惚気連発♡里田まいさんが語る田中将大選手のイクメンぶりとは?

お惚気連発♡里田まいさんが語る田中将大選手のイクメンぶりとは?

大リーガーである旦那様の生活を支えるべく、ニューヨークに移住し、子育てをしている、タレントの里田まい(さとだまい)さん。 旦那様である田中将大(たなかまさひろ)選手は、どんなに忙しくても、子育てに…

三浦りさ子さんのブログに見る!“キング・カズ”一家の絆とは?

三浦りさ子さんのブログに見る!“キング・カズ”一家の絆とは?

2017年2月26日で、50歳の誕生日を迎えたキング・カズこと、三浦知良(みうらかずよし)さん。 50代で現役のサッカー選手という偉業を成し遂げている三浦知良さんですが、プライベートでは二人の息子さんを持…

まさに理想♡芸能界おしどり夫婦に学ぶ「幸せな家庭」の作り方

まさに理想♡芸能界おしどり夫婦に学ぶ「幸せな家庭」の作り方

見ているこちらまで幸せな気分にさせてくれる、おしどり夫婦。 いつまでも仲の良い夫婦の関係って、素敵ですよね。 そこで今回は、芸能界のおしどり夫婦から、幸せな家庭の作り方を学びます。

「#MUNEHIROキッチン」の愛情料理♡作ってるのはだ〜れだ?

「#MUNEHIROキッチン」の愛情料理♡作ってるのはだ〜れだ?

インスタで人気のハッシュタグ、「#MUNEHIROキッチン」をご存知ですか? 写真のお料理、作っているのはなんと歌手で女優の鈴木紗理奈(すずきさりな)さんなんです♡ 愛息子・利音(りおと)くんへの、愛情あ…

【結婚20周年】草刈民代さんと周防正行監督の絶妙な夫婦観とは?

【結婚20周年】草刈民代さんと周防正行監督の絶妙な夫婦観とは?

映画『Shall we ダンス?』で結婚するに至った、女優の草刈民代(くさかりたみよ)さんと、映画監督の周防正行(すおまさゆき)さん。 なんとお二人は、今年で結婚20周年を迎えます。 夫婦関係が長く続くコツ…

「ちびめしべが私の全て♡」大堀恵さんのママの顔にほっこり

「ちびめしべが私の全て♡」大堀恵さんのママの顔にほっこり

AKB48(エーケービー フォーティエイト)に所属していた当時は、最年長キャラとして活躍していた大堀恵(おおほりめぐみ)さん。 2014年に女の子を出産し、今ではママとして毎日を奮闘しているようです。 その…

いかないの?ではなく『いけないの』西山茉希さんの本音にママ共感

いかないの?ではなく『いけないの』西山茉希さんの本音にママ共感

モデルの西山茉希(にしやままき)さんは、2人の娘さんのママでもあります。 Instagram(インスタグラム)には、芸能人とは思えないほど、飾らないママの姿がたくさん投稿されているんです! 中でも西山茉希さ…

結婚17年目!“別居生活”なのにラブラブな石黒彩さんご夫婦

結婚17年目!“別居生活”なのにラブラブな石黒彩さんご夫婦

2000年にロックバンド・LUNA SEA(ルナシー)のドラマーである真矢(しんや)さんとご結婚された、元モーニング娘。の石黒彩(いしぐろあや)さん。 2017年で結婚17年目となる石黒彩さんは、現在は3児のママとな…

芸人とスポーツ選手。二足の草鞋を履く猫ひろしさんの生活とは?

芸人とスポーツ選手。二足の草鞋を履く猫ひろしさんの生活とは?

2011年にカンボジア国籍を取得し、リオデジャネイロオリンピックではマラソンを完走した、お笑い芸人の猫ひろし(ねこひろし)さん。 私生活では、2007年に結婚しており、奥様と娘さんの三人家族です。 お笑…