2017.12.9
ファッション

ローファーでトラッドにキメる! スーパーロングコートの楽しみ方

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

もはや定番アイテムとして着こなしているファッショニスタも多いアイテム、スーパーロングコート。羽織るだけで、ひざ下の長い丈がモードでクールな雰囲気にコーデをまとめてくれます。そんなクールなアイテムを今年はどんなテイストで楽しみますか?
そこで今回は「ローファーでトラッドにキメる、スーパーロングコートの楽しみ方」をご紹介します。

マニッシュなきちんと感が自由を引き立てる

ローファーのトラッドな雰囲気を、モノトーンとベージュでマニッシュにまとめたモデルさん。スーパーロング丈アウターやエッジの効いたイヤリングを加えることで、ベーシックなだけで終わらない”自由な空気感”が素敵♪
きちんと感のあるコーデだからこそ、さりげない個性が引き立ちます。

注目されているオーバーサイズのトレンチコート

今季の秋からファッショニスタの間で人気を集めている「オーバーサイズのスーパーロング丈トレンチコート」。ざっくりとしたシルエットは、トレンドアイテムのワイドパンツとも着回ししやすい注目アイテムです。
また上半身から下半身までのっぺりと単調になりやすいスーパーロングコートですが、トレンチコートならデザインがメリハリを作ってくれます。着こなしテクニックでメリハリを作る手間が省ける便利なアイテムでもあります。

周りと差のつくエレガントなシルエット

モデルさんはふんわりとドレッシーなシルエットが素敵なコート。見かけないデザインは、思わず「どこで買ったの?」と聞きたくなる褒められコートになりそうですね♪
ローファーとコーデすれば、きちんと感がアップ。トラッドでありながら、お人形さんのようなエレガントさを楽しめます。

デニムパンツでこなれた抜け感をプラス

スーパーロング丈コートとローファーの組み合わせをこなれてカジュアルダウンしたいときは「デニムパンツ」がおすすめ。
程よくラフなテイストが加わり、頑張りすぎていない抜け感が魅力的なコーデにまとまります。
またモデルさんのようにブラックやグレーなどダークカラーでまとめ、デニムのきれいなブルーを引き立てても素敵ですね♪