2017.12.10
ヘアスタイル

おしゃれに被れてる? ベレー帽はこう被るのが今っぽい!

SHARE

CATEGORY ヘアスタイル MEDIA
INDEX

今年の冬も「ベレー帽」は大人気! 毎年コーデをスタイリッシュに仕上げてくれる人気アイテムです。
ヘアスタイルやテイスト合わせていろんなかぶり方がありますが、今季目新しく注目されているかぶり方があります。それは「前髪を帽子の中に入れて、サイドの髪の毛を耳が隠れるように垂らす」方法です!
そこで今回は「トレンドをマスター! 今っぽいベレー帽の被り方」をご紹介します。
自分らしいかぶり方も素敵ですが、せっかくのトレンドはマスターしてみたいもの♪ 様々なテイストに着こなした、ファッショニスタのコーデを参考に自分らしくトライしてみて!

しなやかなロングヘアーもクールに馴染む

女っぽくしなやかなロングヘアーも、トレンドの被り方でモード感アップ♪ ベレー帽がクールな雰囲気を高めてくれます。
前髪のあるヘアスタイルの方も、イメージチェンジを楽しめるテクニックです。

ライダースジャケットと不変のコンビ

トレンドに関係なく、定番のダブルライダースジャケットと相性の良いベレー帽。レディースファッションはもちろん、メンズファッションでも普遍的に支持されているコーディネートです。
モデルさんのように、ライダースの骨太な組み合わせをレディなタイトスカートで着崩すセンスはさすがですね!

ビスチェの甘さを抑えてかっこよく

今季も大人気のビスチェ。プルオーバーのトップスはもちろん、シャツブラウスなどレイヤードの幅も広がり進化し続けているアイテムです。
モデルさんのようにベレー帽とコーデすれば、ビズチェの女性らしい甘さがクールダウン。スタイリッシュに楽しめそう!

コケティッシュなワンピーススタイル

ベレー帽は前髪を出してかぶると可愛らしい雰囲気にまとめやすいアイテムです。
そこをあえてモデルさんは、前髪をインしたかぶり方でキュートなワンピースにコーデ。モード感をプラスして、コケティッシュにまとめています。

ベーシックなデニムジャケットにも相性抜群

デニムジャケットに合わせる帽子がマンネリしている方におすすめしたいのがベレー帽。ボーイッシュなテイストにすっきりとまとまり、モデルさんのようなオーバーサイズのアウターが引き立ちます♪

ボリュームあるヘアスタイルだと個性が光る

前髪を入れてサイド垂らす被り方の中でも、モデルさんのようにサイドの髪にボリューム感を作ると個性的な仕上がりになります。
アナーキーなテイストをコーデにプラスしたいとき、マネしてみたいテクニックですね♪