2017.12.12
ファッション

冬本番はストールがなくっちゃ始まらない! 持っていると便利なのはこのカラー&デザイン

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

日に日に寒さが増してくるこのシーズン。朝晩はストールを巻かないとつらいと感じる日が増えてきていませんか? 巻くだけでコーデの雰囲気をガラリと変えてくれる効果もあるストールは、カラーやデザインの違うものを何枚か持っていたいもの。大人にこそおすすめしたい今季人気のデザインをご紹介します!

愛されコーデのアクセントにチェックが効く!

ペールトーンでスイートに仕上げた愛されスタイル! フード付きのピンクカラーコート×グレーワンピースのコーデは単色の面積が広い分、シンプルな印象に見えるから、ストールはチェックが◎。コート&ワンピースとはカラーの異なるチェック柄で存在感を高めて。

さらっと羽織れば可愛さアップ♪

ちょっとそこまでのランチコーデや、車でのお出かけの時はアウターを羽織らないという方も多いはず。そんなシーンにもさらっと羽織って温度調節ができるチェック柄ストールは大活躍間違いなし! ホワイトのトップスにブラックのサロペットを合わせたモノトーンコーデには、グレーベースのトラッドなチェックストールで旬なムードをプラスしてみて。

ホワイト×ホワイトでエレガントスタイルに!

ダークトーンを選びがちな方にトライしてほしいのは冬のホワイトスタイル! コート&ストールをホワイトにするだけで、エレガントさ漂うスタイルにクラスアップすることが可能です。もちろん、ダークトーンアウターの差し色にもホワイトが効果的!

好みの厚み&長さを知ることも大切!

明るさのあるブラウンカラーのストールは、やや薄手のボリューム感のあるデザインがGOOD。巻き方にも上級者を感じさせるトラッドなコーデです。分厚すぎず短すぎない、顔周りをリッチに仕上げてくれるストール選びにはぜひこだわって。長く使えるアイテムだからこそ、上質な一枚を探しましょう!