2017.12.12
ファッション

スニーカーで着こなすスーパーロングコート。マンネリを打破するテクニックとは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

トレンドのスーパーロングコート。カジュアルに決めたいけれど、スニーカーを合わせるといつも似たような着こなしになっていませんか? そこで今回は、”スニーカー×スーパーロングコートのマンネリを打破するテクニック”をご紹介します。
新しいコーデをしてみたい方はもちろん、スーパーロングコートがあか抜けて着こなせなかった方も必見! 自分らしい似合うテクニックが見つかるかも♪
今回は幅広いデザインのスーパーロングコートをヒックアップしました。買い足したいデザインに出会えるかもしれません♪

ノーカラーコートはパーカーとレイヤード

去年からトレンドに敏感な方の支持を受けている「ノーカラー」。コーデをスタイリッシュに仕上げてくれる、今季も注目のデザインです。また今季のスーパーロング丈はウールコートに限らず、ボアコートやダウンコートまでさまざまに進化しています。
そんなノーカラーコートのマンネリ打破するなら、パーカーとのレイヤードはいかがでしょうか。モードなスーパーロングコートに、ポップなカジュアル感を底上げするテクニックです。

大注目されているオーバーサイズトレンチコート

ファッショニスタの間で大注目されている「オーバーサイズのトレンチコート」。ゆったりしたシルエットは、サッと羽織るだけで独特の雰囲気が目を引くアイテムです。
スニーカーと着こなすとき、個性的なバッグでアクセントをつくると全身にメリハリができます。モデルさんのようにバッグの生地で存在感を出すテクニックを始め、派手色のバッグなどでも応用できます。

大人カジュアルの大本命! Vネックラインのコートでカラーを楽しむ

ノーカラーデザインの中でも、今季大人女性におすすめなのが「Vネック」。すっきりとしたフォルムは、大人っぽいカジュアルスタイルに仕上げやすいデザインです。モデルさんのように華やかな色のインナーで雰囲気を変えると、いつでも新鮮なコーデ楽しめますね♪

長めボトムスとのレイヤードはウエストマークする

今季の冬はマキシ丈のスカートや、くるぶしが隠れる長さのワイドパンツなど長め丈のボトムスが大豊作。かわいいけれどアウターに悩む方も多いですよね。
ショート丈アウターは、もちろんスッキリまとまります。ショート丈だと腰が寒いという方に試していただきたいのが「スーパーロングコート」との組み合わせです。モデルさんのように全身ゆるりとしたシルエットが、トレンド感ある雰囲気にまとまります。ウエストマークでバランスよく見せるのをお忘れなく!