2017.12.18
ファッション

後ろ姿が気になるあなたに、ヒップを綺麗に見せてくれるアイテム4選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

コートの季節がやってきて、「気になっていたヒップが隠せる!」と安心するのもつかの間。コートを脱ぐときはヒヤヒヤしてしまいますよね。

今回はヒップが気になる方に着ていただきたいアイテムをご紹介いたします。普段のマンネリコーデを打破しておしゃれに着こなしましょう!

※記事中のモデルさんたちは皆さんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参照ください。

ロングカーディガンはアウターいらずでキマる

ロングのカーディガンは気になるヒップラインがしっかりと隠せる他、縦のラインに視線を集められるのでスタイルアップ効果が期待できるアイテムです。

普段のカジュアルコーデも洗練された雰囲気に仕上げてくれます。

ヒールで高さを持たせることで抜け感が出るので、重たくなりません。

ベロア素材のスカートで季節感を取り入れつつ品のある着こなしに

ベロア素材のスカートはこの冬一枚は持っておきたいマストアイテムです。スカートの華やかさに目線を散らせるので、こちらもヒップのお悩みを解消してくれます!

スカートがブルー系であれば、トップスにはネイビーを取り入れるのがおすすめです。女子会などでも一目置かれる存在になりそうですね♪

オフィスでも使えるセンタープレスのワイドパンツ

パンツ派の方には、センタープレスの入ったパンツがおすすめです。パンツの中央にラインが入っていることで立体感が生まれモデルさんのような美脚を叶えてくれます。

ワイドパンツであれば気になる後ろ姿もヒップとの境界線をカバーしてくれるので、より普段使いしやすいですよ。

ハイウエストタイプで脚長効果も

去年あたりから、おしゃれ女子の支持率が高いアイテム「ベルト付きハイウエストパンツ」は脚を長く見せてくれます。太めのベルトに視線を集めることで、ヒップのお悩みも目立ちにくくしてくれます。普段使いしやすいアイテムなので、1枚は欲しいですね!

トップスは袖に特徴のあるものを選ぶとより華やかな印象になります。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック