2017.12.19
ファッション

大人っぽくエレガントに! 今年の冬はロングコートで見違える

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

エレガントな着こなしをマスターしたくなる、アラサー&アラフォー世代。大人の風格漂うコーデにクラスアップしてみたいなら、コートからチェンジしてみませんか? 冬はコートがコーデの大半を占める季節だから、自分に似合うデザイン選びはとても大切です。今季らしく大人っぽく仕上げたいならロングコートにトライしてみましょう!

上質なチェスターロングコートを主役に!

ダブルブレストのエレガントなデザイン、仕立ての良さを感じる美しいシルエットが印象的なライトベージュのロングコート。一枚で華やかさのあるコートに合わせるなら、オールブラックのミニマルなスタイルが正解。ワイドパンツとのバランスも◎な大人っぽいコーデに仕上がります。

気負わずに着まわせるのはブラック!

程よくゆとりのあるシルエットが今季らしい、ブラックのチェスターコート。ロングコートは長いだけに汚してしまわないかと気になるアイテムですが、ブラックなら安心です。インにはシンプルなVネックニットと、今季トレンドのグレンチェックタイトスカートで洗練度たっぷりに仕上げて!

洗練度高めなホワイトをラフに!

コーデに取り入れるだけで洗練ムードを高めてくれるホワイトのノーカラーロングコート。ストールなどでネック周りにボリュームを足すのもいいけれど、パープルのハイネックニットなら、センスを感じるスタイルに! ボトムはデニムでラフに仕上げれば、こなれた雰囲気に仕上がります。

裏地の配色も目を引くロングコート!

配色の異なる裏地がアクセントになってくれる、ライトグレーのノーカラーコート。さらっと羽織りやすいミニマルなデザインは、デイリーコーデにプラスするだけで優雅な雰囲気に仕上がるのが魅力です! 縦長のシルエットは、スタイルアップ効果も抜群なのが嬉しい。