2017.12.20
ファッション

大人女子が着こなす”デニムアイテム”をより旬顔に仕上げるテクニック5選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

大人カジュアルの大定番”デニムアイテム”、実は毎年少しずつアップデートしているんです。ディテールだったり、コーデの仕方だったり、ちょっとの工夫でより旬顔に変身できちゃうテクニックはぜひ習得したい! #CBKの人気ファッショニスタの着こなしをお手本に、今年のデニムの着こなしを勉強してみましょう。

大人女子が選ぶべきダメージデニムは「Not 穴あき」

大人女子が選ぶべき今季のダメージデニムは、Not穴開きがベスト♪ その代わり、裾がカットオフになっていたり、異なるカラートーンのデニムが切替になっているデザインデニムを取り入れてみましょう。合わせるアイテムはとことんシンプルにするのが大人流の着こなしです!

ノンウォッシュのスキニーデニムは大人の味方♪

きれいめなノンウォッシュのスキニーデニムは、大人女子の魅力を最大限に引き出してくれるアイテム。でもカジュアルにコーデすると普通になってしまうので、大人っぽい着こなしを目指すならフェミニンアイテムを織り交ぜてみてください♪ 形のきれいなパンプスやファーアイテムが取り入れやすくておすすめです。

きれい色ニット×デニムは相性抜群の最強コーデ♪

トレンドっぽさを即表現できるのが、デニム×きれい色ニットのコーディネート♪ 元々デニムときれい色は相性抜群ですが、カラーコーデがトレンドの今季は特におすすめの合わせ方です。オーバーサイズのニットで上半身の華奢さをアピールして、女らしさを表現してみましょう。

デニムスカートをカジュアルに着ない大人向けコーデ

カジュアルに着回しがちなデニムスカートですが、大人っぽく仕上げるなら断然フェミニンに着るのが気分です。ジャストサイズのトップスとヒールのあるシューズで、カジュアルなデニムスカートを格上げしてみましょう♪ スナップのように鮮やかなカラーでコーディネートすればトレンドっぽく、モノトーンでまとめればモードな大人女子に。

デニムワイドパンツはほんの少し女らしさをプラスして♪

トレンドのワイドパンツもデニムを選べばナチュラルな印象になりますが、大人女子を目指すなら少し女っぽさを加えることを意識してみてください。こちらのコーデはさりげないデコルテ見せで、カジュアルな中に女っぽさをプラス♪ やりすぎていないのに、とってもオシャレな好印象コーデに仕上がります。