2017.12.25
ファッション

年末年始に地元で友達と再会! さりげなく華やかさのあるコーデで出かけよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

年末年始、地元に帰って友達と会う予定がある方、何を着ようかコーデは決まっていますか? 帰省をかねての集まりの場合、事前にコーデを決めていかないとイマイチな組み合わせになってしまうことも。ここはしっかり、シーンに合わせて予習をして挑みましょう!

気の置けない友達とカフェで集合なら……

親友とも呼べる、気取らない姿で会える友達とカフェで再会するならオシャレしすぎなくてOK。アーミーキルトがアクセントになってくれるネイビーのノーカラーキルティングコートに、アイボリーのエコファーバッグをプラスして、ほんのり旬なムードのあるスタイルで、着飾らないゆったりとした時間を過ごしましょう。

数人で集まるランチ会なら……

誰かが飛び入り参加することもあるような、少人数で集まるプチ同窓会なら、そこそこ華やかさのあるコーデに仕上げるのが正解。写真を撮ることも考えて、顔周りを華やかに見せるイエローなどの明るいニットトップスを合わせてみて。

気の抜けない女子高時代の同窓会なら……

女子高時代の友人など、女子率多めの集まりなら気が抜けません! カジュアルなお店で集まるのであれば華やかすぎる必要はありませんが、トレンドは押さえたコーデに仕上げましょう! 袖口にエコファーを配したグレーのトップスにダークレッドのフレアスカートなら、エレガントさもあって最適。カチッとしたバッグがリッチさをプラスしてくれます。

ラグジュアリーなホテルでの集まりなら……

地元では有名なラグジュアリーなホテルやレストランで集まるなら、ここ一番のスタイルを選びましょう! トラッドなネイビーのショートジャケットに、クリアホワイトのロングタイトスカートを合わせた大人エレガントなスタイルなら、アーバンなムードがあって素敵。久しぶりの再会は、ヘアメイクにもこだわって!